森の緑と野鳥の鳴き声に癒される・・・


昨日も雨の中、再度公園へ。
大師道を歩く人も少ない。
と言うか、すれ違った人は数えるだけ。
さすがに雨のハイキングは、される人もいないですよね~。
だけど、雨に濡れた新緑は更に綺麗さを増していました。
そして、人が少ないと野鳥たちが良く鳴いています。
この時期は野鳥たちの囀りが良く聞こえます!!
そして、日本三鳴鳥と言われる、鶯 オオルリ コマドリが大師道では見られるんです!!

昨日も常連の野鳥散策夫婦が来て、お話していると・・・
「あ!オオルリが鳴いている!!」って。
まだ、オオルリ コマドリは見たことないんですよね~。
ウグイスは、ボートハウスの側の木で遊ぶので多々見るんですけどね~。
再度公園には、キビタキ オオルリが結構な頻度で見れるようです。
大師道にはコマドリが!!
そして、ついに、今日・・・!!
また、明日報告します!!
そんな素敵な鳴き声の鳥たちは、下記のYouTubeで確認してみてください!!