昨日もぼっちラン!とまったりカフェ&ヒューマンドキュメント!

昨日も朝一ぼっちラン!!
メリケンパークのBE KOBEを写真に撮ったのは久しぶり。
それだけ観光客もいないということですね。
いつもの日常が戻るまで、頑張らないと!!

昨日は買い物ついでに、こないだ見つけた元町のカフェ「コポリ」さんへ。
ちょっと気分を変えようと、寄りました。
チーズケーキ好きには、たまらないチーズケーキの豊富な種類。
昨日は季節限定「桜チーズケーキ」を。もう、かなり時期は過ぎてますが・・・
店にはほぼ人もいなかったのでまったりとケーキとコーヒーいただきました。
IMG_20200505_153641

IMG_20200505_153650

IMG_20200505_153700

IMG_20200505_154527
夜はまたテレビのチャンネルを変えていると・・・
NHKでザ・ヒューマンスペシャル「誇り高き悪魔 KISSジーン・シモンズ」をやっていて、これまた見入ってました。こんなにテレビ見ることあまりないんですけど・・・
中学高校の時はあまり好きてなかった「KISS」ジーン・シモンズが凄い人ってことは知っていましたが、昨日のスペシャルを見て、今までのイメージが覆って、すごく興味のある人に変わりました!!
70歳のこの年で20キロの衣装を背負い、2時間ぶっ通しのステージ。それも18センチの高さの靴で。
そんなパワーも凄いのですが、高みを目指す彼の原点が見れて、パワーを頂きました。
やはり頂点に立つ人は凄い。昨日は3月の放送の99分拡大版。
ただの舌が長くて、デカい人ではなかった。人格が重要。肩書や見た目ではない・・・
46年間も悪魔を続けることは大変だと思います。長く続けることは本当に大変なんだと。
再放送は内容なので・・・オンデマンドで見れるのかな?
予告編だけであればこちらから。
http://amass.jp/132956/http://amass.jp/132956/http://amass.jp/132956/
108931