昨日は阪急交通社「旅こと塾」でした!!

昨日は阪急交通社「旅こと塾」でした!!
一昨日、夜7時ごろにネットをしようとしたら、繋がらなくなっているのに気づき、調べているとモデムの光でんわや光回線のランプが消えていて、説明書に書いている通りに電源の抜き差しをやってみましたが復旧せず。
よく考えると光電話の光が消えているということは?電話も??と思って受話器を取ってみると・・・
反応なし。慌てて、NTTに連絡して、対応依頼。この時点で8時半すぎていたので、この日は復旧しないということになり、慌ててマクドでマックフルーリーいただきながら、メールチェックなどを・・・
いやいや、アウトルックをスマホと連動させるようにしていたのですが、設定が終わってなくて・・・
ネット環境の影響の大きさを感じますね。スマホ・パソコンに頼っていることが多い。ちょっと動かなくなるだけで不便に感じてしまう。でも、こんなこともあると思っておかないとダメですよね。
朝も朝マックしながら、タブレットで連絡誌にといけないところに連絡してから旅こと塾へ。
IMG_20200219_210950

IMG_20200220_090354
まあ、2日続けてマクドに行くなんて学生時代以来かも。
夜のマクドは若い子だらけで居場所がなかったな~。
旅こと塾では、たくさんの方にお時間いただき、ありがとうございます。
少しでも皆さんの健康アップに繋がるお話が出来ればと思ってお話させていただきました。
終了後、お昼をいつものマルマンさんへ。ライトランチ!!チキンカツに焼き肉でした。
美味しかったです!!
その後、帰る前には一昨日オープンした、エストのフードコートへ!!
エストに入ったのは、何年ぶりだろう??こんなに近いのに行くことなかったので、本当に久しぶり。
オープンしたばかりで、たくさんの人がおられました。
ちょっと飲んで帰るような場所もあるので、ランチに仕事帰りにと使えそうですね!!
今度、時間のある時に寄ってみよ!!
帰るとすぐにNTTさんが来られて修理。結局、基地局の基盤がフリーズしたような状態になっていた?とのことで無事復旧。でも、そんな故障わからないですよね??
ネットに多くを頼っていることを痛感した1日でした!!
IMG_20200220_131426

IMG_20200220_133929

IMG_20200220_134019

IMG_20200220_134305

IMG_20200220_134448