今週末のほとんどの大会が中止に・・・

今週末の大会のほとんどが中止となりました。
コロナウイルスの影響は計り知れません。
私も今週末に梅の里トレイルランニングレースに参加予定で、韓国で仲良くなった栗原さんがゲストランナーとして大会にかかわられていて、韓国からも、東京からも集合して再開できる予定でしたが、皆さんにお会いできなくなり、本当に残念です。
栗原さんや、開催主催のみなべ町役場の方とは、現地で色々なお話をする予定でしたが、今回は実現できず、落ち着いてからお話をということになりました。それでも、皆さんそれぞれにご連絡いただいて、本当にご縁に感謝です。急な中止の状況でお忙しいにもかかわらず、直接にお電話いただいたり、メール頂いたり、私も主催者としての大変さを知っているだけに、余計にこの対応が嬉しかったです。
また、石垣島のオーシャンビュートレイルの方も中止になって、ご確認のメールをしたらすぐに喜久里さんからお電話いただき、対応のご説明を頂きました。
sea to mountainでじゃんけん大会の景品で大会参加と宿泊のプレゼントをしているので、気になっていたのですが、きっちりと対応してくださっていて本当にありがたかったです。
喜久里さんとは今後の話なども含めて1時間ほど電話でお話しし、次回の再会を楽しみにお話を終えました。
皆さんそれぞれに、大変な中でのご対応を本当にありがたく感じました。
大変な時期ではありますが、人との繋がりをパワーに頑張る!!と改めて感じた1日でした。

姫路マラソンやその他の大会参加予定の方は、残念ですが次に向けて気持ち新たに進んで行きましょう!!