昨日は「RUN CHANNEL 横ちゃんのテーピング講座」でした!!


昨日は「RUN CHANNEL 横ちゃんのテーピング講座」でした!!
太腿、ハムストリングス、腸脛靭帯の部位でのテーピング。
皆さんそれぞれに痛めている部位ではないでしょうかね~。
私自身も腸脛靭帯炎になっていた時期もありました。
30㎞を過ぎると膝の外側が引っ掛かるように痛くて、走れなくなったりしておりました。
ハムストリングスもいたくなる時がありましたから、テーピングなどで補強するのも必要ですよね~。
今は、コロナの影響で大会もなく、無理をして走ることはないとは思いますが、こんな時こそ、体ケアーをしっかりとして、大会が始まりだしたときには、走れる体づくりも必要ですね!
身体の運動能力の低下はあっという間。
走れる体をキープしつつ、身体メンテナンスも怠りなく、知識を身に着けていきましょう~!!