昨日は「新春初午諏訪神社ゲキサカダッシュ&初午神事」でした!!

昨日は「新春初午諏訪神社ゲキサカダッシュ&初午神事」でした!!
午前中はゲキサカダッシュ!!
スタート前に宮司にお祓いをしていただき、準備します。
去年も参加してくれた子供たちもいたし、まだまだ走るのがしんどいんじゃないかと思うお嬢さんも!!
一般の方々も、昨年のチャンピオン!2位の方含めて参加していただきました。
子供たちは、皆さん、一生懸命に走ってくれてました~!お嬢さんは半分泣きながら~!!
でも、終わった後は元気にお父さんの応援してくれました!!
一般の方は、超激戦!!上がり切るところまでほぼ一緒でしたが、最後のところで差が付きました!!
皆さんの真剣さが凄かったです!!子供達も全力尽くしてくれました。
表彰式ではカモメンもお手伝い。
本当にご参加くださった皆さん、ありがとうございました。
IMG_20200209_110742

IMG_20200209_111224

IMG_20200209_111412

IMG_20200209_112134

IMG_20200209_112408

IMG_20200209_114618
お昼からの初午に備えて、お昼ご飯を食べに、元町高架下にあるロクヨンカレーさんへ!!
結構並んでおりました。こんな時にしか食べに来れないと思ったので、30分ほど待ちました。
私は週替わりカレーで!!昨日は餡かけベジポークキーマ!!揚げそばも付いているもの!!
写真も見ましたが、味がイメージできない~!!
昨日お手伝いいただいた、村松さんはベースの64カレーとチキンのあい掛け!!
餡かけベジポークキーマは、餡かけ焼きそばとキーマカレーの合体なんですが、これが意外に美味しい。
味もしっかり、餡かけ焼きそばは、単体でも美味しいんじゃないかと思いますし、キーマカレーもそこそこの辛さが絶妙です!
あい掛けカレーも一口頂きました!!
こちらは、どちらのカレーもマイルドです。
カウンターの7席しかないので、ランチ時間は混んでいるかもしれませんね~。
週替わりカレーは、色々と変化がありそうなんで、また食べに来てみたいです~!!
IMG_20200209_123113

IMG_20200209_130105

IMG_20200209_130304

IMG_20200209_131140

IMG_20200209_131149
ご飯が終わってからは、諏訪神社に戻り、初午神事へ!!
湯立て神事は本当に見ごたえがあります。
今年は清盛隊とコウベリーズが!!
釜に煮立ったお湯をかぶると無病息災で1年を過ごすことが出来るというもの。
前の方の方々は結構濡れてました!!
湯立て神事が終わると、餅撒きで!!
昨日はお手伝いいただいた村松さんと、ゲキサカダッシュ2位のお父さんに餅撒きを手伝っていただきました!!
私は下でキャッチに全力で!!なかなかとるのが難しいんですよね~。
でも今年は奇跡が!!頭を通り越えたと思ったお餅が背中とバックパックの間にすっぽりと入りました!!
それも下に落ちずに引っかかっておりました!!いや~奇跡的なキャッチ!!それも地面に落とさずにとることが出来ました!!
何か良いことあるかな??
餅撒き終了後は関係者の打ち上げ。
おでんやお刺身頂きながらの懇親会。
清盛隊やコウベリーズさんともお話することが出来ました!!
昨日はメディアの方々も来られてまして、サンテレビの夕方のニュースでも取り上げられてました!!
そんなこんなで、あっという間の1日でした~。
IMG_20200209_135043

IMG_20200209_135423

IMG_20200209_142941

IMG_20200209_144338

IMG_20200209_145618

IMG_20200209_150953

IMG_20200209_151348

IMG_20200209_151324

IMG_20200209_151957

IMG_20200209_161118

IMG_20200209_180422