昨日は「神戸観光局 会員総会」でした!!

昨日は「神戸観光局 会員総会」!!でした!!
神戸観光局の立ち上げの時よりお声がけいただき、毎年参加させていただいている会員総会。
今年も参加させていただきました。
今年は、東京オリンピック2020というビッグイベントがあります。
昨年のラグビーワールドカップも大成功に終わりましたが、大会規模や経済効果は昨年のラグビーワールドカップを遥かに凌ぐ数字です。
更に、来年のワールドマスターズゲームス関西!
関西圏に海外の方々を2万人も呼ぶ計画です。
地元参加では3万人と合計5万人の動員を目指しているそうです。
地元関西の方々を中心に、この大会を盛り上げることで、関西経済の発展にも大きな影響がありそうですね!
ワールドマスターズゲームスは、概ね30歳以上の方なら誰でも参加できる大会です。
参加することで、大会を大きく盛り上げることも出来ますし、ボランティアスタッフなどでも盛り上げることは出来ますね!!
私も3競技でエントリーしております!!皆さんも是非!学生の頃やっていたスポーツなどでも参加してみてはいかがでしょうか?1年ありますので感覚も戻るかもしれません!
昔の同級生たちと会ういい機会にもなるかと思います!!

そんなことを感じた総会のお話でした!!
終わってからの懇親会は、時間があまりなく、さっと食事いただきながら、色々な方ともお話しできました!
有意義な3時間でした!!
IMG_20200210_165619

IMG_20200210_171903