昨日の「救急救命講習」!!

昨日は「救急救命講習」でした!!

AEDの使い方などは、皆さん会社などで受けられたりされていると思いますが、少し経つと忘れてしまったり、
やり方が変わっていたり。
いざ!!と言うときに本当に使うことが出来ますか?
特に、マラソンなどをしていると、されていない人以上に、そのような現場に立ち会うことがある確率が上がります!
そんな時に、とっさに対応できるでしょうか?
実際に講習をしっかりと受講していても緊急時は対応することが難しいです!!
これは、私の実感です!!
少しでもそんなときのために、1回受けたから大丈夫!とは思わずに定期的に受けて頂ければと思います!!
また、このような機会を作ろうと思いますので、是非!ご参加ください!!
IMG_20190320_192554