昨日の「シュークリームスタンプラリーラン」!!

昨日は「シュークリームスタンプラリーラン」!!

大阪から戻ってきて、すぐにイベントに!!
先ずは1件目、ㇽシオㇽさんへ!!ホテルビエナの1Fにあるお店。
初めていきました!!
ここでスタンプ台紙を頂きスタート!!
パリッとした皮にアーモンドが降りかかっていて、中のカスタードクリームは濃厚です!!
IMG_20180317_133902
IMG_20180317_133429
続いて、すぐ近くにあるカフェ ベーネさんへ!!
ここは神戸製菓専門学校直営店のお店。
中に入ると美味しいそうな香りが・・・
個々のシュークリームは本当にオリジナルなシュークリーム!!
しっかりとした皮とバニラビーンズ入りのクリームがたっぷりと入っています!!
IMG_20180317_135003

IMG_20180317_135917
続いて、北野方面に向かいます!!
パティスリーグレゴリー・コレさんへ!!
ここも行ったことがありません!!
とっても高級感のあるお店!!
ショーケースの並んだケーキが宝石のようです!!
オリジナルレシピのクリームと生クリームがあわさったクリーム!!
IMG_20180317_140642

IMG_20180317_140947

IMG_20180317_141100

続いて、ㇽ・パン北野店へ!!
しかし・・・
売り切れ!!
仕方なく、パンとコーヒーで!!
更に次に行った元町のパティスリーAKITOさんでも売り切れ!!
更に更に!パティスリーモンブリューさんでは、大行列!と3店買えなくて・・・
IMG_20180317_142216

IMG_20180317_145037

三宮に戻ってきて、ボックサンへ!!
ここも喫茶にはたくさんの人が並んでいましたが、テイクアウトは並んでいなく、シュークリームもありました!!
ここは苺が入っているんです!!
パイのシューの中にとろんとろんのクリームと苺!!
いやいや、お店によって特徴が出てます!!
お店の前でいただきました!!
IMG_20180317_151019

IMG_20180317_151121
そして、5件目ゲットのために、すぐ隣のtooth toothへ!!
しかし・・・
ここでも残り1個となり、私の分は譲りました。
まあ、お腹もシュークリームでいっぱいでしたが・・・
なかなか、面白かったです!!
走った距離はちょっとだけなんで、食べたカロリーの方が大きかった!!
完全、お遊びなランでした!!
IMG_20180317_151922

IMG_20180317_151927