ホノルルマラソンツアー5日目!!マノアフォールズトレイル&朝日グリル!!

本当に行くとは思っていなかった、マノアフォールズトレイル!!
それもすでに夕方近く。アラモアナからバスに乗り、マノアフォールズのバス停に着くころには、4時半ぐらい。
いや~、さすがにこんなに遅くにトレイルに入ることはなかったので、ちょっと心配でしたが・・・
バスの運転手さんにも、楽しんできて!って言われてトレイルへ!!
まだまだ明るいので、ライトがなくても大丈夫!
マノアは雨が多いうえに、木々に囲まれていて、ぬかるんでいるところが多い。
この日も、結構ぬかるんでいました!
フルマラソン走った後にはしんどいですね~。
南国独特の木々が心癒してくれます。
40分もかからずに一番奥にある滝に着きました。
帰りは徐々に暗くなり、最後は夕焼けの中でのウォーク。この時間の独特の景色でした!!
今回、カピオラ二でも見かけたんですが、オナガカエデチョウ!
このマノアでも見ることが出来ました~。以前はなかなか見ることなかったと思うのですが・・・
アフリカ原産の鳥のようで、ハワイ諸島で見ることが多い鳥のようです!!
IMG_20191209_114111

IMG_20191209_114126

IMG_20191209_114534

IMG_20191209_115006

IMG_20191209_115030

IMG_20191209_115132

IMG_20191209_115248

IMG_20191209_121812

IMG_20191209_122135

IMG_20191209_122307

IMG_20191209_124539

IMG_20191209_130045

IMG_20191209_130932

IMG_20191209_131712
バスに戻ると同じ運転手さんで、「楽しかった?」と聞かれ、即答で「はい!!」
さすがにアラモアナまでのバスの中は熟睡。
そら~、夜中2時から起きて、フルマラソン走って、トレイル歩いて、すでに夕方の6時前ですから・・・
ということで、ワイキキの方で打ち上げの予定でしたが変更して、アラモアナ近くの朝日グリルで!
皆さんお疲れタオ中には、オックステールスープが良いということで!!
私はお腹空きまくっていたので、ハンバーグプレート!!
それと揚げ餃子が美味しいというインターネット情報で、揚げ餃子も!!
ここの揚げ餃子が美味しいというのは、知りませんでした。
食べてみると・・・。美味しい~。ビールのあてにいいです!!
ビールはアメリカらしく、バドワイザーの瓶で!乾杯!!
本当にフル稼働の3日間。皆さんのパワーにはびっくり!!
ハワイの空気がそうさせるのかもしれませんね!!
アラモアナに戻り、翌日朝一番に帰る私は皆さんとお別れの挨拶。
金曜日に来られてからのアッという間の3日間でした!!
IMG_20191209_140750

IMG_20191209_141632

IMG_20191209_141709

IMG_20191209_143247

IMG_20191209_145728