ホノルルマラソンツアー4日目!!ワイキキモーニングラン!&レナーズ!!

ハワイでの日課は、モーニングラン!!
これほど気持ちの良いものはありません!!前日どれほど疲れていても、朝は早起きして、朝日を見に出かけます!!ハワイの朝日には、特にパワーをもらえるので!!
行く日の天候や時期によっても違うし、景色の変化も楽しいです!!
私の宿泊しているラマダプラザは、アラモアナに近いところ。
そこから、皆さん宿泊しているアンバサダーホテルまで行き、モーニングランスタート!
ワイキキメインのカラカウア通りを走り、ワイキキビーチへ!!
デュークカハナモク像の前で写真を撮り進んでいくと・・・
この日はホノルルマラソン前日。カラカウアメアリーマイルレースがスタートする前でした!!
前日の朝に1.6㎞だけ走るレース!!結構たくさんの方が走られていましたよ~!!
そして、ビーチ沿いを走り、ホノルル水族館の前を抜けていくと・・・
朝焼けに輝くダイヤモンドヘッドが見えてきます。むっちゃ神々しい。
IMG_20191208_013649

IMG_20191208_014800

IMG_20191208_015254

IMG_20191208_015358

IMG_20191208_015435

IMG_20191208_015600

IMG_20191208_020401

IMG_20191208_020408
ゴール地点のクイーンカピオラニ公園を抜けて、さらに進んで行き、ホノルルマラソンのコースの難所、ダイヤモンドヘッドの坂道方面へ!!
私はいつもこの頂上まで行って朝日を見ますが、皆さんの疲れも考慮して、手前にあるマカレイビーチパークから朝日を見ました。この公園は、ほとんど皆さん入ってこないので、静かに朝日を見ることが出来ます!!
カイマナビーチも見ることが出来ますよ~。
朝日を見ているだけで心癒されます。
ゴールゲートで写真を撮るために、同じコースで戻って帰ります。
途中、若い子たちがインスタで上げている写真を真似て!!お散歩中のワンちゃんも一緒に!!
本当はこの横にある椅子が、皆さん、インスタで上げているのですが、その椅子は順番待ちしておりましたので・・・。カイマナビーチも覗きに!ホテルニューオータニのハウツリーラナイも覗きに行きました。
今回はココでの食事はしませんでしたが、ここのエッグベネディクトは最高です!!
カイマナビーチでは若者たちが、何かの訓練してました。楽しそうでしたが・・・
ゴールゲートで写真を撮っていると、反対側からとっていた4人組の女性。
なんとピンクピルボックスでお会いした女性たち。
まあ、こんな偶然もあるんですね!!お互い頑張りましょうと話、レナーズへ!!
もう、すでに皆さんかなりお疲れでして・・・。ここからもカパフル通りに一番奥にあるレナーズまではかなり遠いので・・・。途中は歩いてようやく到着。
でも、出来立てほやほやのマラサダはやっぱり最高です!!
お腹もかなり空いていたので、ちょっとおパワーをいただき、最後はアラワイ運河を通り抜けてホテルへ!!
朝からハードな12㎞ほどのモーニングランでした!!
IMG_20191208_021640-EFFECTS

IMG_20191208_021731

IMG_20191208_021825

IMG_20191208_022210

IMG_20191208_022540

IMG_20191208_023003

IMG_20191208_023813

IMG_20191208_023820

IMG_20191208_025044

IMG_20191208_032818

IMG_20191208_033027

IMG_20191208_033059

IMG_20191208_033500

IMG_20191208_035438