ホノルルマラソンツアー4日目!!ダイヤモンドヘッド!!

ホノルルマラソンツアー4日目!!サンライズを見にダイヤモンドヘッドへ!!
と、思いきや・・・
土砂降りの雨・・・。
タクシーを呼んでいたのですが、運転手に「カッパもないの?」って言われてしまいました。
参加の皆さんが、フロントに降りてこられても「本当に行くんですか???」と・・・
私は行く気満々!!ハワイの雨は止みますから!!って言いながら不安いっぱい。
タクシーでダイヤモンドヘッドの入り口着くと、少し小止みに。
少し雲の切れ間も見えてきました!!入り口付近にはパイナップルのお店も!!
ゲートではUさんが、1ドルでよいところを10ドル渡して、お釣りを取らなかったので、おばちゃん笑いながら返してくれてました!!
登っていくと、徐々に夜が明けて、明るさが・・・。それでもまだ雨は降り続きます。
IMG_20181209_013537

IMG_20181209_013754

IMG_20181209_014532

IMG_20181209_020304
そして、頂上まで!!まだ少し小雨が降り続いていましたが、徐々に明るさが!!
すると・・・
雲の合間から、太陽がこちらに向かってオレンジの道を作ってくれました!!
これは、また普段見ることがない!ダイヤモンドヘッドからのサンライズ!!
雨で頂上も人がほとんどいなくて、独占状態。
雨でも来てみるもんです。綺麗なサンライズは見れなかったですが、なんとも幻想的なサンライズが見れました!!
これでも十分だったんですが、更に奇跡が!!
IMG_20181209_020602

IMG_20181209_021346

IMG_20181209_021638

IMG_20181209_022045
下山中はまた、雨が降り出して思った以上の降りになってきたのですが、入り口まで下りたとたんに青空が!!
そして・・・
rainbow!!
それも入り口の上に綺麗にかかるレインボーが!!(写真に写すとあまり綺麗に出ないのですが・・・)
とっても綺麗でした。
私もダイヤモンドヘッドには何度も来ていますが、こんな景色は初めてです!!
虹を見るといいことがある・・・
これが今回2回目。しかしこれは序曲でした!!
IMG_20181209_025356

IMG_20181209_025827

IMG_20181209_030011

前の記事

昨日は送別会でした!!