ホノルルマラソンツアー!3日目!ハレイワタウン!その①

ホノルルマラソンツアー!3日目!!
朝一のモーニングランにフロントに降りると・・・
あらら、どっしゃぶりの雨。
ホノルルであまり見ないような雨の降り方で、とてもランニング出来そうにないので、傘を借りて、歩いて朝食の場所へ!!
今回、行ってみたかった「オリジナルパンケーキハウス」!!
ダッチベイビーというパンケーキを食べてみたくて・・・
全米に店舗があるチェーン店ですが、アラモアナのお店はなんともノスタルジックな感じで、店員さんもお茶目で可愛い!!
雨のせいか、そんなに混雑もなく、すぐに入れました。
ダッチベイビーは、オリジナルパンケーキハウスの名物メニューです。
オーブンで焼き上げたジャーマン生地のパンケーキに、
手づくりのホイップバター、レモン、粉砂糖をトッピングしていただきます。
焼く時間も通常のパンケーキよりも長く、20分ぐらいかかります。
いただくと・・・。確かに他のパンケーキとは全然違う感じ。外はカリッと、中はふんわり。
レモンをかけて食べているので、あっさりとしている感じがします。
私は好きですね~。この味。味の好みは分かれると思いますので、一度、是非!!
でも、店員さんは最高にフレンドリーでいい感じです!!
IMG_20181208_015441

IMG_20181208_030620

1544258321900

1544258318438

1544687574127
朝食を終えて、外に出ると雨はほとんど止んできていました。
TheBusに乗って1時間半ほどかけてハレイワへ!!
このころには晴天です!!
ハレイワも80年代の街並みが広がるノスタルジックな街
独特な雰囲気を持つ街ですね!!
ここでも、楽しみと言えば食べ物&買い物。
まずはお昼ご飯に!!ガーリックシュリンプを!!
通りの南側は、ガーリックシュリンプのお店がたくさんあります。
その中でも一番人気が「ジョバンニ」私たちもジョバンニでお食事を。一番ベーシックを頂きました!!
以前、辛めのを頼んで、食べられなかったので・・・
私たちが食べ終わるころには、大行列!!50人ぐらい並んでいました!!さすが!!
そして街の散策のへ・・・。
IMG_20181208_064152

IMG_20181208_065542

IMG_20181208_071815

IMG_20181208_073059