ホノルルマラソンツアー!!マラソン当日!!スタートからダイヤモンドヘッド付近まで!

ホノルルマラソンツアー!マラソン当日!!
朝2時起床。4時前にホテルフロントに集合して、スタートのアラモアナショッピング前へ!!
今までのツアー同様、ラマダホテルのロビークリスマスツリー前で!写真を撮って向かいます。
いつものホノルルマラソンの朝より暖かい朝。
前日までの2日間のような雨でなくて良かった~。
いつもよりは暖かい朝。逆に昼間は暑くなりそう~!!
参加者の数も少し減っているような感じがしました。
こちらもお決まり!アラモアナショッピングセンターの巨大サンタ像の前で写真を!!
みんなでストレッチをして、スタートに備えます!!
私が最後に参加した4年前は、スタート順はばらばらでしたが、今はゼッケンの色がわかれていて、そのカラーごとのエリアでスタート!
やはりスタートの花火は圧巻です!!
IMG_20181209_230628

IMG_20181209_231326

IMG_20181210_000429_1

IMG_20181210_000742
スタートして間もなく、ダウンタウンの辺りはクリスマスイルミネーションがとっても綺麗です!!
変わることないこのコース。16年前に初めて走った時から変わることがありません。
この辺りはまだまだ人も多くて、ごちゃごちゃしていますが、アラモアナ付近まで戻ってくると一気に人が少なくなります!
今回は暑さを感じていたので、エイドでは確実に給水を!
すでにお日様が出る前でも暑いです。
10㎞のゴールを横目に、ダイヤモンドヘッドの登りへ!
まだ、朝日が出る前のなんとも言えない空の景色が綺麗です。
沿道のボランティアスタッフがむっちゃくちゃ元気な声出して応援してくれていました!
そして、高級住宅街のカハラに向かいます!!
IMG_20181210_003254

IMG_20181210_003346

IMG_20181210_010346

IMG_20181210_011011

IMG_20181210_012217

IMG_20181210_012516