ホノルルマラソンツアー!大会当日!カハラ~ハワイカイ~35㎞付近まで!

ダイヤモンドヘッドの頂上まで行くと、徐々に朝日が見えてきます!!
カハラの高級住宅街に入り、ハイウエイに向かいます。
この辺りは、道幅も広いので走りやすくなります。
ハイウエイに上がると、まもなく20km!!
今年は暑さは気にならなかったのですが・・・
それは、風がきつかったせい。
結構な風がハイウエイでは吹いていました!!
行きは向かい風。なかなか進んでくれません。
大体いつも、ハイウエイに入ったところでトップの方とすれ違います。
今回もトップの方は早いです!!
IMG_20181210_014230

IMG_20181210_015848
ハワイカイの折り返しまで行くと25km。徐々に疲れが見え始めてきます。
初めてこのコースを走ると、この折り返しが長く感じるんですね~。
どこまで行くとハイウエイに戻るのか?がわからないのと、折り返しを回って、ハイウエイに出てくるときには27㎞越えているので
疲れてくるのと両方で少しめげます。
しかし、おじいちゃんおばあちゃんのウクレレ隊やかわいらしい子供たちの応援も!!元気になります!!
私設エイドで、おにぎりやクッキーなんかも!!
更にハイウエイの折り返しで約7㎞。少し登っている感じの帰りはしんどく感じられます!!
そう!意外に最後のダイヤモンドヘッドの登りよりも、こちらでどのように走るか?がポイントになるかも!!
ここでは、すれ違うランナーの中に知っている人を見つけたりして、気持ちを前に進めれるようにした方がいいですね!!
途中、ジェット放水で水をかけてくれるところもありますので、ハイウエイの終わりまで気を抜かずに走ります!!
IMG_20181210_023341

IMG_20181210_023508

IMG_20181210_023946

IMG_20181210_024815

IMG_20181210_024948

IMG_20181210_025330_1

IMG_20181210_025739

IMG_20181210_031006
そして、ハイウエイを下りると残り7㎞!!
あとは、最後の難関!ダイヤモンドヘッドの登りになります!!