ホノルルマラソンの旅 5日目!!①


ホノルルマラソン翌日、朝からお仕事。
阪急交通社のオンライン講座の収録でワイキキビーチへ。
その前にお食事。何食べようかと歩いていたら、マクドナルド。
2013年にホノルルマラソンツアーで行ってから、まったく行ってないし久々にと・・・
テイクアウトで、local breakfast plateを。
それを持ってヒルトンハワイアンビレッジを抜けて、フォートデルッシービーチパークでいただきました。
ん~~~。まあ、美味しいとは言えないな~。
時間もないし、仕方ない。
食べ終えて、ハレクラニホテルの前でビーチで準備。
時間になり、ズームで繋いで確認していただくと日差しがきつくて、イマイチの映りだったので、シェラトンを抜けてロイヤルハワイアンホテルの前のビーチへ。
ビーチサイドウォークが通れなくなってました。
30分ほどの収録後、PCR検査の結果を取りにワイキキプラザのHISさんへ。
これで、とりあえず飛行機には乗れます。陰性証明書がないと搭乗も出来ませんからね~。
しかし、この陰性証明書も統一していく必要があるかと思います。
日本国内だと、金額もまちまちで、かなり不公平感があります。


まあ、それは置いておいて、慌てて戻り、カイルアへ。
今回2度目。お昼をリベンジでモケズで食べようかと思いましたが、定休日。
とりあえず、行ってから考えることに。
the busで移動後、すぐにカイルアビーチを抜けてラニカイへ。
すぐにラニカイピルボックストレイルへ。
前回とは打って変わって気持ちのいい晴天!!青空も綺麗し海も最高に綺麗~~。
この日はたくさんの方が登りに来ていましたね~。
家族連れから、友達同士。一人で来ている女性も。
当然、日本人は自分一人。ピルボックスまで20分ちょっと。
何回見ても素敵な景色。
ここでも風がきつく、その風を受け止めるのが気持ちいい。
時間を気にしないでいいなら、ぼーっと見続けていたいぐらい。
一人で登ってきている綺麗な女性が、景色を見ている後ろ姿があまりに絵になっているので写真をパチッと!
その後は、いつもの様にラニカイビーチでドボン!!
やっぱりいいね~。
しかし、お昼御飯のこともあり、慌てて移動。
シナモンずに行こうかと思いましたが、閉店時間ギリギリ。
慌てて食べるのも嫌なので、カラパワイマーケットへ。
ここでお昼を食べたのは、日曜日限定のハンバーガーを頂いただけで、中のデリで購入したことはなく、初チャレンジ。スパイシーポキ丼を注文しました。
これが意外に美味しい~。キムチも入ってて御飯も美味しい。
予想以上でした。