ホノルルマラソンの旅 5日目②!!


カラパワイマーケットで食事の後は、アラモアナへ。
アラモアナで乗り換えて、ワイキキトローリーでワイキキへ。
ワイキキトロリーのピンクラインは以前と一緒でJCBカードを見せることでタダで乗ることが出来ました。
日本人がほとんどいなくなっているから、もしかして・・・と思いましたが。
日本人しか持ってないですからね!!
晩御飯をダイヤモンドマーケットグリルで買って、カピオラニ公園で食べようと。
ワイキキから歩いてモンサラット通りへ向かう途中。目の前で大きな音が!!
横に目をやると自転車が車に轢かれてました。道の向こう側だったんで助けにはいかなかったんですが、自転車に方はすぐに起き上がって大丈夫のようでした。
ハワイで初めて事故見ちゃいました。びっくりした~。
モンサラット通りも美味しいお店がたくさんありますが、今回はどこにも行けず。
ダイヤモンドヘッドマーケットグリルだけ。
今回はアールイーカフェの原点でもある、スコーンは買わずにプレートランチだけ。
ここも、入り口横にあったテーブルが無くなってる。
仕方ないですけどね。




出来上がったプレートランチを片手に、カピオラニ公園へ。
平日の夕方は、サッカーの試合をする学生、テニスをしている大人たち、友達たちと談笑している人たち。
穏やかな空気が流れていて、ゆっくりご飯を食べれました!
移動している間にちょっとぐちゃぐちゃになりましたが!
今回はハンバーガーステーキプレートを!!
もう、この日までになると量が多いとも思わないどころか、少し少ない?
って思うぐらいに。
ダイヤモンドヘッドを見ながら、外で食べる食事も良いもんです!!
食べ終わって、ちょうどサンセット。
ワイキキビーチの方へ。
こちらの芝生でもサンセットヨガ。オレンジ色の光が当たる中で本当に気持ちよさそう。
その横にあるカフェでは、サンセットライブ。
波の音・音楽・オレンジ色の夕景。もう、居心地、良すぎです!!
ここ近々、ワイキキビーチでゆっくりすることなかったので、久々に良かったな~。
空気感・風・景色が心落ち着かせてくれます。

帰りもピンクラインで!!
足、疲れましたんで!!
帰ってからはシナボン!!疲れた体に甘い食べ物最高です!!