ホノルルマラソンの旅 3日目!!


ホノルルマラソンの旅 3日目!!
この日はモーニングランを止めて、ココヘッド方面へ。
コロナ以後、the busの方もかなり変更しているようで、バスの時刻表など確認しようとしましたが、サイトに繋がらず。アプリの方も繋がらず。調べていると、the busのホームページが着いた日にサイバーアタックされて見れなくなってました~。
それでなくても、時間がアバウトなのに!!
仕方ないので、大体の時間でバスに乗ることに。
ABCで朝ご飯買って、ワイキキビーチで食べて、バス停に向かったんですが、待てど暮らせどバスが来ない。
待つこと1時間。諦めかけて行動予定を変えようとした瞬間にバスが来ました。
時間ギリギリなんですけど~!!もう行くしかない!!
と言うことで、ハワイカイへ!!
これも、2年前とは変わっていて、ココヘッドの近くにバスが行かなくなっているんですよね~。
ハワイカイのSC近くのバス停を下りて、テクテクと歩いてココヘッドまで。
15時にワイキキで帰りのPCR検査の予約があるので、時間もなく、とにかく慌てて登りました~。
そして、22分ほどで登り切りました~!!汗だく、息たえだえ。
ここで、サンデーモーニングヨガを開催!!
ただ、こちらも時間がなかったので、最初だけ顔を出させていただき、そこからは慌てて下りました!!
でも、やっぱり行って良かった~。ここの風はパワーを貰えます。
では、最高の景色をどうぞ!!


下りてからは、ココマリーナセンターのモエナカフェに行きたかったのですが、お店にゆっくり座る時間もないので、ちょうど反対側のコストコの横にある、アイランドブリューコーヒーハウスへ!!
ココマリーナセンターでは、クリスマスのイベントが行われていました。ツリーも飾られてクリスマスムード満開でした~~!!
そして、アイランドブリューコーヒーハウスへ。
時間もなく、コーヒーとコーヒーケーキを頂きました。
わずか15分ほどでしたが、内海を眺めながらぼ~っと。
この場所には2時間でもいたい気分です。

その後、バスでワイキキへ!
そして、PCR検査へ向かい、終了後は、中途半端な時間なのでワイキキ散策。
インターナショナルマーケットプレイスが綺麗になってから、行ったことがなかったのでゆっくりと散策。
途中綺麗なモニュメントの前で、ご家族が写真を撮られていたので、「写真撮りましょうか?」(一応、英語で!)と言って撮ってあげた後、私も撮ってくださいました。
こういう場所での出会いも素敵です。
ワイキキからテクテク歩いて帰る途中、いつものごとく丸亀製麺は大行列!!
凄い人気です。
それに比べ、88teesは人がほとんどいなくて・・・
この時期、山ほどの日本人が購入しているのにね~。
オーナーさんもさっぱりですって。コロナの影響は多岐に及んでいますね。

その後、アラモアナのリンガーハットでご飯を買い、ホテルで食べ、アラモアナビーチパークにサンセットを見に行きました。綺麗なサンセットに引き込まれそうでした!!
本当はウクレレ弾こうと持って行ったのですが、土曜日で思った以上の人に躊躇しちゃいました!!
アラモアナにはクラシックカーも集合して、週末を楽しむ方が多くいましたね!!
そして、翌日のマラソンに備えて早めに就寝。
時間の過ぎるのは早い。その瞬間瞬間を大事に・・・