ホノルルマラソンの旅 二日目


ホノルルマラソンの旅 二日目!!
いつものモーニングランからスタート!!
朝、少しうだうだしていたので、アラモアナビーチパークから朝日を見て、カラカウア通り、ワイキキビーチへ!!いつもは、そのままワイキキビーチからダイヤモンドヘッドの方から朝日を見るんですけどね~。
さすがに今回はかなり疲れていましたので・・・
身体も重いので、ゆっくりと走りました。
そして、カパフル通りに入って、朝ごはんにレナーズへ
この時期には、たくさんの日本人もいるのですが、当然一人もいません。
すべて地元のかた?と海外の方。
以前とも買い方も変わっていて、外で食べる椅子もなくなっていました。
この2年で大きく変わっています。
それでも美味しさは変わらず!!もっちりホカホカ。美味しかった~。


その後は、ホテルに戻り、シャワーを浴びて、ゼッケン受け取りにハワイコンベンションセンターへ!
こちらも今までとは違う内容で、入場にもidが必要で、ワクチンセッツ接種証明書も必要でした。
更に今回は、いつも1Fで行われていた会場は、私が参加した大会では初めて3Fに。
会場では5年前にトレイルランニングの大会をクアロアランチで開催した時にお世話になった阿部さんにお会いし、少し仕事の立ち話。お互いに大変な2年間だったと・・・。
そして、地元のおじさんに写真を撮ってもらいましたが・・・。ピントあってないやん!!
ってお話することもなく、再度ホテルに戻り、カイルアへ。
お昼はモケズカフェで食べようと考えていたので、慌てて向かいましたが・・・。
これが大失敗。自分ではid持っているつもりで、お店の中まで行き、idを見せるように言われて、出そうとしたら・・・
ない!!鞄に無い!!出した覚えもない!!
お店の方に、ごめんなさいと言って慌てて出て、アラモアナへ逆戻り。
さすがに大事なもので、どこに置いたか記憶がないのはやばいので、ホテルへ直行。
天気が悪く、雨がぽつぽつしていたのだけが幸いでした。
ホテルの部屋に戻ると、ベッドの上に置かれてました。
ホンマに最近は自分が信じられません!!
仕方なく、お昼はアラモアナ近くにある「ヨーグルストーリー」さんへ!!
2年前にも行きましたが、もう時間も時間で・・・。
着く前に、リケリケドライブインを通り、閉店しているのを見ると悲しくなりました。
看板だけは残ってましたけど。中は変わってました。
着いてからは、何食べるか悩みに悩んで、ストロベリーショートケーキパンケーキに。
2年前にウベパンケーキは食べたし、食事系にしようかと思いましたが、すでに午後3時。
もう晩御飯も近いので、パンケーキに。
店員の女の子がむちゃくちゃ優しくて、新しいメニューがスマホで見るんですが、私のスマホで見れなかったら、自分のスマホで見せてくれたり、色々と気を使って声をかけてくれたり。
居心地よかった~。
最後は、今回の大きな仕事の一つ。
レイハワイ不動産のアリーさんにご挨拶すること。
17時に事務所にお伺いする約束で、伺いました!!
1時間ほどお話して!!
本当に良かった~。ありがとうございました!!
外に出て、ロイヤルハワイアンセンターへ。クリスマスツリーとフラのショーを見ながら、アラモアナまで帰り、晩御飯はいつものパンダエクスプレスで締め。
長い1日終了です!!