東北風土マラソンツアー!!最終日!!①

東北風土マラソンツアー!!最終日!!
この日は朝早くからお目覚め。
それも、部屋や露天風呂から見える朝日の絶景を見るために。
5時31分の日の出を見るために5時過ぎに起床。
少し前から朝焼けが地平線を赤く染めておりました。
そして、露店風呂へ。
その行く途中のフロントですでに上がってきてしまったので、地平線から登るあさひはここで見て、
朝日を浴びながら露天風呂を満喫しました!!
そして、ゆっくりとしてから朝食。
また、この朝食がボリュームたっぷりの美味しい朝食。ビュッフェスタイル!!
食いしん坊の私は、取りすぎなくらいに取って頂きました!!
和洋中にデザートにパン!ドリンクまで、南三陸の海を眺めながらの朝食は最高です。
これだけ充実していて、日曜泊だからなのか、一泊二食付きで11000円ちょっとは安い。
食後は海鳥君たちが部屋の傍を飛んでくれて、おもてなし。本当に気持ちの良いホテルでした!!
20190325052940_IMG_1265

IMG_20190325_054110

IMG_20190325_070559

IMG_20190325_070603

IMG_20190325_071218

IMG_20190325_071234

IMG_20190325_071322

IMG_20190325_071404

20190325061723_IMG_1280
ホテルを後にして、南三陸の街中にあるさんさん商店街へ!
さんさん商店街とは・・・
「サンサンと輝く太陽のように、笑顔とパワーに満ちた南三陸の商店街にしたい」というコンセプトのもと、2012年2月25日に仮設商店街としてオープンした”さんさん商店街”ですが、震災より5年が経過し、このほど2017年3月3日(サンサン)に本設オープンいたしました。
ということです!!
そしてここには世界に2体しかないモアイ像が!!
2013年5月25日、イースター島(チリ共和国)から南三陸町に世界初となる本物のモアイ像が贈られました。
南三陸町に贈られたモアイ像には黒曜石とサンゴで作られた目が入っておりますが、目の入ったモアイ像は世界に2体しかない非常に貴重なものです。
とのこと。モアイ君!商店街の隅に立っておりました!!
商店街では月曜なのでお休みされているところもありましたが、かまぼこ屋さんで美味しい蒲鉾購入~!
震災の前と後の写真を見ると、津波の被害が凄かったことがわかります。
そして、南三陸を離れ、更に北に進みます!!
続く・・・
IMG_20190325_084359

IMG_20190325_084537

20190325084709_IMG_1301

IMG_20190325_085215

IMG_20190325_085505

IMG_20190325_090635