韓国ソウル 食べ歩きファンランウオークイベント 冬ソナロケ地巡り!!二日目!前半!!

韓国ソウル 食べ歩きファンランウオークイベント 冬ソナロケ地巡り!!二日目!!

朝、ホテル周りのランニングから、漢江に近いホテルだったので、漢江までランニング!!
お天気が良いかと思いましたが、少し曇り空。
そして、何より道が広い!!中心街から離れているからなのか・・・
そしてビュンビュン飛ばしています!!
安養川を越えて、城山大橋まで。その先の国会議事堂の近くまで行こうと思ってましたが、道が分かりにくく、意外に遠いので止めました。
城山大橋から、ソウルタワーと国会議事堂を眺めて、ホテルへ。
公園には、筋トレマシンがずらりと並んでおりました!!どこの公園にもあるような感じで・・・
みんな鍛えているんですかね!!
IMG_20181022_065224

IMG_20181022_070621
ホテルに戻って、準備して、まずは、ヨムチャン駅近くのキンパのお店へ!!
昼のダッカルビに備えて、みんなでシェアしていただきました。
これがむっちゃ美味しい!!!
スープみたいなのも飲めるのですが、これも美味しい~!!
店の名前チェックしなかったのですが・・・
IMG_20181022_080743
ヨムチャン駅から地下鉄でヨンサン駅へ。
さすがに満員電車。すごい人です。
ヨンサン駅で乗り換えて、韓国の国鉄でチュンチョンまでの特別列車ITX青春に乗ります!!
この電車で1時間ほど。
途中、180kmほどで走るらしいのですが・・・
切符を買うのに四苦八苦で、予定の列車に乗り遅れ、1時間後の列車に変更。ヨンサン駅でプラプラと。
町並みは、韓国らしい建物もあります!!駅構内にライオンコーヒーがあったので、コーヒーも頂きました。
ハワイのコーヒーで日本で見たことがない!!帰って調べてみると、日本には札幌大丸に最近?出店しているようです!!
IMG_20181022_090916

IMG_20181022_091902
時間も過ぎて、電車に乗りましたが指定がいっぱいだったので、自由で!!しかしここもいっぱい。
立ったままで1時間10分ほど。チュンチョン到着。
駅から、15分ほど歩いて春川明洞へ
途中、冬ソナのロケ地。チュンチョン高校があり、遅刻してきたチュンさん、ユジンが塀を乗り越えるという場面の撮影ポイントがあります!!チェジュウファンの私が見ないはずはありません!!
しかし、ブームから何十年も経っているので、少し古びた感じです!!
IMG_20181022_111344
IMG_20181022_112040
IMG_20181022_113156
そして、商店街の方へ!!先に食事を!!
春川といえばやっぱりタッカルビ!!タッカルビは鶏(タッ)とキャベツなどの野菜、餅や麺などをコチュジャン(唐辛子味噌)ベースの甘辛いソースと一緒にテーブルの大きな鉄板で豪快に炒める料理なんです。
養鶏場がたくさんあって、それを食べる料理としてダッカルビが出来たとか・・・
今回はチーズダッカルビを!
トッポギとさつまいもは直ぐに出来て、おばちゃんが食べていいよ!!と言ってくれたので食べてみると、無茶美味しい!!
鳥も焼きあがって、サンチュ(野菜)でくるんで、生のニンニク?も混ぜて食べるとむっちゃ美味しいです!!
で、ボリュームも満点!!これはいいです!!
IMG_20181022_114638

IMG_20181022_120233
お腹いっぱいに食べた後は、春川明洞通りを散策。
大晦日に、ユジンとチュンさんが待ち合わせをした場所も。
また、本当に韓国らしい商店街の風景が見れます!!
IMG_20181022_123619
IMG_20181022_124106

IMG_20181022_124331