阪神淡路大震災から丸25年。

今日は朝一番から東遊園地の方へ。
震災から丸25年。先ほど5時46分に黙祷と献花をしてまいりました。
あの大震災から、丸25年。4半世紀が経ったとは思えないほどに、しっかりと記憶が残っています。
追悼の集いでの上野さんの挨拶には思わず涙しました。
生かされている自分が、この命を大切にし、全力で生きないといけないと思いました。
その反面、25年で自分自身がちゃんと成長したのかな?
全力で生きていても、空回りしているんちゃうん??って・・・。
残りの人生が徐々に少なくなっているからこそ、時間や出会いを大切に生きていきたいですね!!
IMG_20200117_055206

IMG_20200117_061155

IMG_20200117_061714

IMG_20200117_061902