ワールドマスターズゲームス2021関西!!

今年は東京オリンピックが開催されます!!
スポーツの盛り上がりは春以降ピークを迎えそうですね!!
色々な国の方が日本に訪れて、更に日本の町は国際色豊かな雰囲気になりそうです!!
そして更に関西は来年、「ワールドマスターズゲームス」が開催されます!!
私たちも参戦できる国際大会!!
デンマーク・オーストラリア・アメリカなどでこれまで開催され、延べ17万人が参加しているこの大会。
アジアでは初めて日本で開催されます!
35競技59種目が関西圏のあちこちで開かれます!!
神戸では水泳・競歩・野球・オリエンテーリング・卓球など
ハーフマラソンや駅伝も和歌山で開催されます!!
概ね30歳以上であれば誰でも参加可能です!!エントリー料金は15000円。
5競技までエントリー可能です!!男女別年代別でメダルもあります!!
そして、アーリーエントリーの方が始まっています!!
開催時期は、2021年5月14日(金)~30日(日)までの17日間
昔やっていた球技とかでもエントリー可能ですよ!!
私もすでにエントリー完了しました!!
皆さんもエントリーしてみてはいかがでしょうか?
海外の方とメダルをかけて競い合う貴重な体験が出来ますよ!!