礼和元年5月1日(水)新たなスタート!「Re‐encounter」!!

昨日は礼和元年5月1日!!新たな元号とともに、「Re‐encounter」のグランドオープンでした!!

朝から雨の天気で、再度公園に着いた時にも空からは雨がポトリポトリ。
そんな中で、9時からはアグテピアの学生たちによる野菜販売!!
そして、9時からは山ヨガイベントを開催しました!!
山ヨガでは、何とか雨は持ってくれていたので、外でしっかりとヨガをすることが出来ました!!
朝一番に来られた男性の方は、再度公園の自然の素晴らしさに驚いておられました!!
「おおるりが目の前にいたんだよ!!」って!!
おおるりとは・・・
スズメ目ヒタキ科オオルリ属に分類される鳥類の一種。
日本へは夏鳥として渡来・繁殖し、冬季は東南アジアで越冬する。高い木の上で朗らかにさえずる。姿も囀りも美しい。
コルリ、ルリビタキなど共に、「青い鳥」御三家の一つである。低山帯から亜高山帯にかけての山地や丘陵に生息し、とくに渓流沿いのよく茂った森林に多く、飛翔している昆虫を捕食する。
国際自然保護連合(IUCN)により、レッドリストの軽度懸念(LC)の指定を受けている。ということでかなり珍しい鳥です!!
ルリビタキはしあわせの青い鳥って、見ることが出来ると幸せになるなんて言われてましたけど・・・
本当にそんな鳥のさえずりが聞こえる中でのヨガは気持ちも体も落ち着きます!!
wb_1_021

20190501090313_IMG_1440

20190501101431_IMG_1451

20190501102942_IMG_1465

20190501102948_IMG_1466
そして・・・
11時からは、ジャズ&ボサノバライブ!!
以前からトレイルの大会でお世話になっていた、はなれ家さんのオーナー片岡さん!!
初めて生の演奏を聞かせて頂きました。
修法ケ原の湖面に向かって演奏されたトランペットの音色は山の中に響き渡って、本当に素敵でした!!
「池の水の音が反響していいんだよ!」って片岡さん。プロのトランペッターの音色は山の木々に染みていく感じがしました。
そして、モンテトレイスさんのボサノバ。
山の中でボサノバを聞きながらのコーヒーは、まったりと心穏やかにさせてくれます。
ギターのハーミット西山さん、山村洋一さんの心地よい弦の響き。
ベースのマリーさんの心に染み入るリズム感
そして、ボーカルの久里子さんの高音が再度公園の自然にマッチして、コーヒーがさらに美味しくなる感じでした!!
20190501110133_IMG_1488

20190501110229_IMG_1494

20190501110246_IMG_1499

20190501110924_IMG_1511

20190501112251_IMG_1519
そして、今回のコーヒー豆を買わせていただいているのが、「コバルトブルー」さん!!
三宮で販売されている「コバルトブルー」さんはオーナーもランナーさんです!!
今回は東ティモールの豆を購入させていただいております!!
神戸市中央区雲井通2-4-8にお店があります!!是非、皆さんも足を運んでみられては?
明日はコバルトブルーさんで作られているベーグルを食べて頂けます!!コーヒーにマッチするお味!!
是非!!足を運んでみてください!!
昨日は、悪天候にもかかわらず、足を運んでくださった方々、そしてお祝いの品も頂きありがとうございました!!
また、諏訪神社さんにもお神酒を頂きました。本当にありがとうございます。

そして、オープニングに際し、ご協力いただきましたよ山ヨガのHIROKOさん、ライブにご参加いただいた片岡さん、モンテトレイスの4名の方々。そしてアグテピアの学生たち!!イベントの音響をやっていただいた関西音響さん!!
皆さん、本当にありがとうございました!!
天気の悪さも忘れるオープン初日になりました!!
IMG_20190429_114704

IMG_20190429_112736

20190501115905_IMG_1522

IMG_20190430_122628