昨日は42年ぶりの・・・


昨日の夜は、ズームで会議を。
会議の相手は、高校時代の友人たちお二人と。
一人は、ここ近々色々と絡んでいる友人ですが、もう一人は・・・
なんと高校1年から話もしていない友人。
42年ぶり。
高校1年の時は、出席順が並んでいて、私の次が彼でした。
違う中学校で、リーゼント頭の彼には、ビビりながら話をすると、見た目と違った優しさを感じた!
そんな高校の時の記憶がありました。
なので、私の方にはかなりのインパクトで、当然、記憶に残っているんですが、向こうはどうなのか?
高校時代、おとなしく人見知りな私の事は覚えているのか?
と、考えながらの42年ぶりの対面。
それでも、彼は「高校のツレで覚えている人、ホンマ少ないねんけど永瀬は覚えてるは!」と
ほっ。
そんな感じでスタートした、リモート会議。
42年の時間の隔たりを感じさせないぐらいに盛り上がり、予定の1時間を超えて、1時間半ほど。
それぞれが、起業していて色々な事を考えながらしている3人なので、非常に楽しい1時間半でした。

人との縁って不思議ですよね~。
どこで、どのように繋がるかわからない。
そういった縁を大切に・・・