昨日は朝から爽やかな出会い・・・


昨日は、朝一に再度公園へ。
諏訪神社までの行く途中で、ランスタ神戸のお客さんに。
諏訪山公園横の学校の先生で、いつも自宅から9㎞通勤ランされています。
毎日となると大変ですよね~。
そんな彼と走りながらお話し。
4月から職場を変わるとの事。「異動ですか?」と聞くと
「いや、もともと特別養護学校の先生になりたくて・・・。ようやく夢を叶えることが出来ます!」
って目をキラキラさせながらお話を・・・
諏訪神社の前まで来ると、大きな声で「失礼します!また、イベントに参加させてもらいます!」って言って、諏訪神社さんに向かって「おはようございます!!」って言って去って行かれました。
何か朝から凄く爽やかで、清々しくて、更にパワーを頂けました。

で、諏訪神社の階段下まで行くとすわやまの会の会長さんとお会いし、また、立ち話で30分。
色々と今年のイベントのお話などを・・・
「あかんあかん、永瀬さんと話してたら、なんぼでも話してしまうわ~!」って!!
私も時間がギリギリに!!
再度公園に着いて、準備してすぐにワンちゃん散歩の常連さんと、野鳥観察の常連さんが来店。
ワンちゃんはゴールデンレトリバーでRYOくん!一緒の名前だからか、私の事を気に言っていただいているようで、いつも絡んできてくれます!

野鳥の常連さんに「オスのルリビタキ、今もいたよ!」と言われ、昼の空いた時間に探しに行くと・・・
ルリビタキ!!いました!まあ、毎日来ているので、いつでも見れるんですけど・・・
やっぱり見ると嬉しくなります!!

夕方には、ちょこちょこ来ていただいている、神戸在住の海外の女子2名が来られて、スコーンを購入。
食べ終えてから、わざわざ顔出して嬉しいお言葉を・・・
本当に嬉しかった~。
幸せの青い鳥のおかげかな?ちなみにルリビタキ君、凛々しい顔しております!!
朝から自然や人との繋がりがパワーになると感じる1日でした!!