昨日は打ち合わせで大津へ!!

昨日は午前中は江坂へ!
住友生命 新大阪支社へ年末のご挨拶。
また、来年の予定などの打ち合わせ。
その後、江坂でお昼を。
江坂のラーメン人気店、麵屋えぐちさんへ。11時半前にもかかわらず、すでに満席。
お店の席数自体が少ないのですが、それでもオープン直後で満席とは・・・
ちょっと待って中に入りいただきました。
つけ麺並みと高菜ご飯に味付け卵トッピング。美味しいです!!
魚介系の出汁があっさりと美味しいです。
煮卵も味が染みて美味しいです!!そしてお米も美味しい。
食べ終わると、すでに10人ぐらい並んでいました。
IMG_20191220_105458

IMG_20191220_112448

IMG_20191220_113509

IMG_20191220_114509
その後、JR大津へ移動。少し早めに現地チェック。
なんせ大津に電車で行くのは30年ぶりぐらい。イベントで京都疎水を通って浜大津に行ったのが、4年ぐらい前にあったぐらいで・・・。アパレルの営業の時に降りたことがあるかどうか?ぐらいで記憶に無いし・・・
まったく街のイメージが出来ていなかったので、打ち合わせの時間より早めに到着し、周りをテクテク。
大津港の側にある大津湖岸なぎさ公園へ。
琵琶湖が一望出来て、ミシガンの発着がある場所です!!
昨日は天気も良かったので、綺麗な景色が見ることが出来ました!!
対岸の方には虹も出てましたよ~。打ち合わせの時間までに時間もあったのでのスタバでスコーンを!
色々なスコーンの味が気になります!!
帰りは新快速で三宮まで。1時間以上かかるんですね~。
やはり京都を超えると旅してる感じ?素敵な琵琶湖を見ることが出来ました!!
IMG_20191220_130249

IMG_20191220_132516

IMG_20191220_134311

IMG_20191220_135452

IMG_20191220_142118

IMG_20191220_162536