昨日は初のオンライン練習会!!

昨日は、ランスタ神戸 「RUN CHANNEL」の初回イベント!!
19時からは店長と走ろうイベント。
20時からは、ランニングクラブ練習会  草野コーチ筋トレ講習会
腸腰筋・内臀筋に特化した自宅で手軽にできる筋トレ!

まずは、19時に集合して、ご挨拶。
そこからは、各自の家の周りを時間内で走っていただきました!!
私は、南に降りて、HAT神戸を走り、赤十字病院の横から、住友ゴム工業さんの本社の前を抜けて、事務所に戻りました!!約3㎞ちょっと。
今回は、草野コーチの筋トレがありましたので、短い時間でのランでした!!
はじめと、走り終った後に皆さんとお会いするので、何か一緒に走ったような感じが受けました。
いつもの「ぼっちラン!!」とは違いますね!!
IMG_20200521_191929
IMG_20200521_192440
その後は、筋トレ講習会!!
今回は・・・
腸腰筋・内臀筋に特化した自宅で手軽にできる筋トレ!
いや~、草野コーチの筋トレはかなりハードです。4種類ほどの筋トレを教えていただき、それを皆さんと共に数をこなしました。セット数は、少なくしてもらいました。
走るよりも汗を掻きます!!
来月以降も草野コーチの講座は月2回、開催してまいります。

店長と走ろうは毎週行ってまいります。

来週は月曜から木曜まで!!それぞれ、講座があります!!
月曜日は・・・
CHISA YOGA
⚫︎5/25(月)20:00〜21:00
今回のお題
ランナーのためのヨガ・股関節、肩甲骨の柔軟性up!!
【講師紹介】
はじめまして。
おへや・おそと・どこでもヨガの【CHISA YOGA】CHISA 小倉千紗子です。

2009年にハワイ.マウイ島へ単身ヨガ修得へ。
現在は、そこで学んだシンプルで安全なヨガを神戸中心にお伝えしています。
ヨガ指導者として10年、さまざまな場所で、さまざまな方々にヨガをお伝えしてきました。
現在は、ヨガスタジオ、カルチャーセンターでレギュラークラス担当。企業の社員さん向け、保育士さん向けのストレスマネジメント研修、さんふらわぁ乗船しヨガクラス担当。
森林植物園や相楽園、須磨海岸など開放的なお外でもイベントを開催しています。
また昨年2019年は、須磨水族園で100人規模のアクアリウムヨガも開催し、男女年齢問わずたくさんの方に楽しんで頂きました。
現在はコロナの影響で対面クラスは全て休講中ですが、たくさんの方にオンラインヨガを楽しんで頂き、通常のクラス受けているような感覚で受けれると好評頂いています。
当面の間、オンラインで臨場感たっぷりなヨガをお楽しみ頂けると幸いです。

講座は開始10~15分前に、ミーティング参加できるようにいたします。
聞きたいことなどは事前に聞いていただいても大丈夫です!!
火曜日は・・・
横ちゃんのテーピング講座!!
⚫︎5/26(火)20:00〜21:00
今回のお題
足裏アーチのケーアーの仕方&テーピングの仕方!!
【講師紹介】
横部 弘
甲南大学陸上競技部・元総監督。スポーツメーカー勤務を経てピップに入社。現在はピップ・テーピングマイスターとして日本各地を訪問。今大会でも、多数のランナーにテーピングを施した。
現在はピップを退社。甲南アカデミーで全国の方々にテーピングを施術しております。
水曜日は・・・
⚫︎5/27(水)20:00〜21:00
☆彡 バウアーファインド村上氏が教える、からだケアー講座!

バウアーファインドの村上君が教える、からだケアー講座。サイクルサッカー日本代表で世界でも戦う体をどのように維持しているのか?自社製品も使いながらのからだケアー法を教えていただきます!

今回のお題
バウアーファインド製品紹介。サポーターの選び方、怪我予防
【講師紹介】
中高陸上時代で、中長距離選手
1500m、3000m障害、駅伝で地区大会出場
大学からサイクルサッカーと出会い。現在も競技を続行中。
日本代表選手で活躍。
2017.2018年全日本選手権優勝

木曜日は、店長と走ろうイベントになります!!
是非!今月は無料イベントなので、皆さん、ご参加ください!!
お待ちしております!!
IMG_20200521_201829