昨日はアールビーズスポーツ財団主催「Runners Meeting 2018」!!でした!!

昨日はアールビーズスポーツ財団主催「Runners Meeting 2018」にご招待いただき、行ってまいりました!!
さくら組の岩田コーチと一緒に会場のホテル阪急インターナショナルへ!!

ちょっと早めに着きまして、まずは新しい企画の展示コーナーから。
アールビーズさんも新しいことに色々とチャレンジされていますね~。
先も見据えて、色々なことを考えておられるようです。
4時半からは中山竹通さんと小鴨由水さんのトークショー。
それまで時間が余ってしまいましたが、ピップの横部さん・丸山さんと色々とお話しできて、いい時間が過ごせました!!

IMG_20180119_150446

IMG_20180119_150634

そして、トークショーへ!!
本NHKアナウンサーの島村俊治さん!
夏・冬あわせて8回務めたオリンピックでは要となる実況アナウンサーで、岩崎恭子、鈴木大地、清水宏保の金メダル実況でも知られる。
金メダル実況以外には1992年のバルセロナオリンピックでは男子フルマラソンで谷口浩美が中間点過ぎの給水時に転倒し、さらにシューズが脱げて履き直すアクシデントが起きた実況も担当した方です!!

このトークショー、なかなか面白かった~!!
中山さん、むっちゃ面白い!!
IMG_20180119_163333
1時間半のトークショー、聞きごたえありました!!
今のランナーのことや箱根駅伝のことなど。

そして、トークショーの前に岩田コーチが小鴨さんとの昔話があると言って、その内容が面白かったので、「絶対に質問コーナーがあるから、手を挙げてその話して、モチベーションの質問して!!」ってお願いしていたら、本当にその質問!!してくれました!!
なかなか盛り上がりました~!!
質問の内容は・・・
ランスタ神戸に聞きに来てね~!!
IMG_20180119_185136

IMG_20180119_185710

トークショーが終わって事業発表会・懇親会へ
冒頭で今年の事業方針のお話があり、そのあと、懇親会が始まりました。
懇親会が始まってすぐに、小鴨さんが岩田コーチのもとに来て、3人でお話を。
色々なお話をさせていただきました!!
ありがとうございました。
今は九州を基盤に走られているので、関西でお会いできるチャンスは少ないかもしれませんが・・・。

そのあとは、team R2の井野さん、藤飯さんの紹介やランナーズ賞受賞の田中夫妻の紹介などがありました。
田中夫妻、お二人でフルマラソン251回も完走されているそうです!!
ご主人さんは80歳!!凄い!!
何回フルマラソン走ったかな?自分の完走回数もわかってないのに・・・
IMG_20180119_191749

IMG_20180119_191954

IMG_20180119_192445
最後に、中山さんが岩田コーチのところに来て下さって、お話しされていました。
暑い暑い!ランニングのお話し。
あんなにお話しできるなんて思っていませんでした。
ちょうど、わかちゃんもその場にいたので、一緒に写真撮影を!!
IMG_20180119_194109

その他にも上谷先生にも西川先生にも佐藤先生にもご挨拶できました。
色々な方々とお話が出来て、充実した5時間でした。
ありがとうございました!!

ホテルを出るときに、前にわかちゃんがいて、2次会行きましょか~!って誘っていたいたので、居酒屋へ!!
毎日新聞社の北村さんと岩田コーチと4人で!!
ここでも、わかちゃんのケニア旅行のお話から、東京のランナーズミーテイングの話から、イベントの話まで、むっちゃ盛り上がりました!!
いや~、わかちゃんも加古川30kの視界があるのに、ホントパワフルです!!
ランニング話で1日過ごせました!!皆さん、本当にありがとうございました。
IMG_20180119_215704

次の記事

社会貢献を考える