昨日はぼっちランからの・・・

昨日は朝一番にぼっちラン!
普段のナイトランのコースを走りました。
ほぼ、お日様が上がっているときには走ってなかったので、新鮮!
BE KOBEのモニュメントも昼間に写真を撮るとこんな感じに背景が透けて見えるのね~。
夜に見るのとは違っていい感じです。
走っていると暑さを感じる。初夏に近づいた感じがします!!

昼間は仕事で、三宮から元町をウロウロ。
お昼御飯は、コロンな騒動が始まって以来、お店が閉まってないか心配していた「喜兵衛」の天丼屋さんへ。
元気に営業されていました。良かった~。
おっちんの元気な声を聞いて、(´▽`) ホッと。
しかし、当然、コロナの影響は出ていて、1日10人くらいしか来ないと・・・
37年間お世話になっているので、頑張ってほしい。自分には、食べに行くことぐらいしかできないけど・・・
昨日も私が最後のお客。外に出てからも話続けて、元気な声で送ってくださいました。
逆にこちらがパワーを頂ける感じに。本当にありがとうございます。
IMG_20200501_133039
その後は、みなと元町での仕事を済ませ、こちらも昔から大好きな元町ケーキのザクロを買いに・・・
久々にケーキを食べてみたくなったので。
本店で買うのは何年振りだろうか??
こちらも開いててくれてありがとう!!です!!
ザクロはたくさんありました。
昔から慣れ親しんだ味はやはり最高ですよね!!
持ち帰って、おやつに頂きましたよ!!
IMG_20200501_152647

IMG_20200501_152705

IMG_20200501_155153
そして・・・
最後に夜は、zoomを使ったオンライン飲み会を急遽開催。
自分自身の勉強も兼ねて!!
新しいものは使ってみないとわかりませんからね~。
お仕事で使われる方も多くあるかと思いますが、私は個人事業主なので会議もありませんしね!!
で、ちょっと家をbar風にして、楽しんでみました。
チーズとスコッチを買ってきて!!
ベル(BELL’S) スコッチ オリジナル 700ml ウイスキー の商品説明
●原材料/モルト、グレーン【アルコール度数 40度】世界120か国で愛飲される英国No.1の正統派スコッチ。極上のモルトから生まれた芳醇な香りと、まろやかで旨みが余韻に残る味わいを秘めた英国で一番飲まれるスコッチウィスキーです。
昔、30歳前後の頃、ちょっと背伸びしてbarに行ってスコッチを飲んでいたような気がします。
チーズはゴルゴンゾーラ・ダフィノアダブルクリーム・ダフィノアカンパーニュ・コンテの4種
ゴルゴンゾーラはイタリア産。それ以外はフランス産。
ここだけ、ちょっとリッチに。
どのチーズも美味しいんです!!ベルズにもあう。
スコッチはロックで!!
そして、今回は皆さんと会話しながらですが、一人で飲むときは・・・
こんな音楽でも聴きながら・・・
https://www.youtube.com/watch?v=iwlFTYT2Fdw&list=RDiwlFTYT2Fdw&index=1https://www.youtube.com/watch?v=iwlFTYT2Fdw&list=RDiwlFTYT2Fdw&index=1
先日、ご紹介したover the rainbowのエリッククラプトン演奏のもの。
クラプトンおじさんにも昔は憧れていたなぁ~。こんな渋いおじさんになりたいと。
結果、なれてないけど、気分だけでも味わいながら・・・
stay homeを楽しみながら・・・
いい夢、見ましょう~。
昨日ご参加の皆さん、急なお誘いに対応いただきありがとうございました!!
IMG_20200501_190106
IMG_20200501_193904