昨日は「sunday morning yoga」からの諏訪山春の運動会、そして、再度公園へ!!


昨日は「sunday morning yoga」を朝一に。
昨日もしっかりと体解そうと思いスタート。
すると・・・メールが!!
「今日の運動会行います!!」と。
そう!昨日は「すわやま春の運動会」の予定で、今年も講師でお伺いする予定でしたが、前日までの打ち合わせで、降水確率50%以上は中止しますとお聞きしていて、前日の夜に予報を確認しても朝から雨予報。降水確率も70%。確実にないよね!って思っていて・・・
朝起きて、空を見た時は、もしかして・・・とは思いましたが、気象協会のホームページの降水確率は、そのままでしたので、ないのかな?と完全に思い込んでおりました。
いきなり頭の中を、やるモードにスイッチ入れないと!!
更に、カフェも自分が朝から行く予定で、バイトはお断りしていたので、慌ててインスタにオープン送れることを告知して、そんな中でヨガ終了。慌ててカフェに行く準備から運動会の準備へ。

で、すわやま運動会は実施。
こんな天気予報で、予定変更にもかかわらず、無事開催出来ました。
子供達も元気に、大人の人たちも真剣に!歩いて走っていただきました。
皆さんの笑顔が何より。
雨は最後まで降らずに。良かった~。

そして、慌てて再度公園へ。
雨が途中から降り出し、着いた頃には土砂降り。
いつも来られる登山のお客さんが、カフェ前に居られ、「使わせてもらってます!今から開けるの?」って言われ、「はい、急の予定変更だったので、常連さんが来られるかもしれないので・・・」とお話しましたが、公園には他に人もおらず、雨は強くなるばかり。
さすがに誰も来ないかな?と思っていると・・・
キノコ観察会さんのメインのお二人が。あれ?キノコ観察会は翌週のはず?
どうも個人的の故Tられたようで・・・
そうしているとaloaloの美沙ちゃん家族が来られて・・・
この天気で練習に来られると思ってなかったのですが、こちらも急遽練習会に。
それで、登山の方、キノコ観察会さんに何か弾いてと言われ、プチコンサート。
いや~、雨の中、山に来て良かったよ~ってお二組に言っていただきました。
その後も常連のワンちゃん散歩の方、ご夫婦など、それ以外の方も来られて・・・
こんな土砂降りで昼過ぎからの営業で、足元悪い中でも来ていただき、本当にありがとうございました!!
帰りの諏訪神社の階段は雨で落ちた桜の絨毯で白く雪のようでした!!
雨も悪くない!!そう思える1日でした!!