昨日は「FUTATABI UKULELE CONCERT」でした!!


昨日は、「FUTATABI UKULELE CONCERT」でした!!
今回初めて、音響さんに来ていただかずにアコステイックで!
アンプラグドライブ。
MC様に簡易なマイクセットのみ。
どんな感じになるのか?また、aloaloとウクレレ部だけで行うコンサートも初めて!
皆さん、ちゃんと聴いて食えるのかな??って不安もありましたが・・・

蓋を開けてみると、皆さん、しっかりと聞いてくださって、ノリノリで手拍子してくれる方も。
そして、すごく嬉しかったのは、小さな女の子が、午前の部で、一番前で嬉しそうな顔をして手拍子しながらノリノリで聞いてくれた事。
でも、それでは終わらず。
昼からの部を始めます!!ってマイクアナウンスすると、女の子がカフェの近くにいて、お父さんを呼びに走っていって、午後からの部も最初から最後まで、一番前の席で、ず~っと楽しそうに手拍子してくれたこと。昼からは、別の小さな女の子も踊りながら、聴いてくれてました。

あまりにキラキラした目で、それも楽しそうに聴いてくれて・・・。
演奏する方の喜びを感じれたライブになりました。
それ以外にも通りがかりの人たちが、スイングしながら、一緒に歌ってくれたり、常連のお客さんには、泣きそうになるぐらい感動した~なんて言葉もいただき、ホント!嬉しかったです。
私自身は、MCメインで、昼からの部で最後に歌わせていただいただけでしたが、aloaloのメンバー、ウクレレ部のメンバーが、素晴らしい演奏に笑顔を届けてくれました。
本当にありがとうございました!!

また、次回このような形でのライブが出来ればと考えております!!
良ければ、再度公園に見に来てください!!