昨日は「阪急交通社 旅コト塾」!!でした!!

昨日は「阪急交通社 旅コト塾」!!でした!!
今年は東京2020オリンピック。大きなスポーツイベント。そんなお話を中心にさせて頂きました。
しかし、開催に向けて、今の新型コロナウイルスには本当に心配です。
早く終息して、通常通りの状況になってほしいです。
経済的にも大きな影響も出てくる事かと思います。

講座終了後、阪神百貨店地下のスナックパークの中華そば「カドヤ食堂」さんでお昼。
味付煮玉中華そばとご飯頂きました。オーソドックスな中華そば。煮玉が美味しくて~。満足です!!
そして帰りに、ちょっと行ってみたかったパン屋さんへ!!
打出と芦屋の間にある「ベッカライ ビオブロート」さんへ!!
情報収集も兼ねて、訪問。
ドイツのマイスターの資格を持つオーナーがパンを焼いています。
特長はトーストブロートとラントブロート(田舎パン)を除く、ほとんどすべてのパンが全粒粉100%で作られているということです。
ドイツのパンのイメージが自分の中ではあったのですが、いや~、ここのパンは、食べると全然違う感じがしました。
昨日はシナモンロール・ヌスシュネッケン・ゼザムブロートのハーフを購入。見た目のシンプルさよりもしっかりとパンの美味しさを感じるパンで、どれもむっちゃ美味しいです!!
ゼザムブロートはそのままと焼いてみて、と食べ比べ。私はそのままで食べる方が美味しいです!!
ハムやチーズをのせて食べても良いかな?久々のヒット!!
もともと超人気店のようですし、オープンして15年近くのお店さんなので、今さら?と言われるかもしれませんが、お勧めです!!
IMG_20200216_130314

IMG_20200216_132027

IMG_20200216_140528

IMG_20200216_140737

IMG_20200216_145557