昨日は「変わり種神社巡り&あべのハルカスエッジザライド!&ひんやりかき氷!!気持ちも体もヒンヤリしよう~!!」!!でした!

昨日はエッジザハルカスからの、食べ歩きラン!!
先ずはオープンすぐにあべのハルカスへ!!

16階からの高速エレベータで未知の世界へ~!!
エレベーターの中の光の映像見ながら60階まであっという間。
そこからの景色はさすがに絶景です!!そして受付で説明を受けて、朝一番に上がったつもりなのに、すでに30分待ち。
60階の待機場所で、着ないといけないツナギを着てはしゃいでしまいました。スタッフさんにまだ着ないで!!って怒られました!!
IMG_20180804_100813

IMG_20180804_112451-EFFECTS

IMG_20180804_112647

IMG_20180804_102938
そして、待ち時間を終え、階段を登って屋上へ。
ここで命綱を繋げるハーネスを装着して、説明を受けていざ!!エッジザハルカス!!
登っていく階段はそんなに怖くなかったんですけど・・・
上に上がり切ると腰までしかない柵に最初は内側を見て、真ん中まで来てから後ろを振り返ると・・・
絶景!!
そして、命綱をもう1本ふやして、イナバウアーまで、さすがにイナバウアーはかなり勇気いります!!
終わってから60階からやっている様子を見ると、下からでは怖さは伝わらないですね~。終了して、写真をいただきました!!
そこから、あいぱくへ!!
お昼前でしたが、かなりの人。人気のお店のところはいっぱいの人でしたので、すぐに帰るお店でアイス!!ゲット!!
1533367120055

IMG_20180804_112109

IMG_20180804_113202

IMG_20180804_115216

IMG_20180804_115630
そして、ようやくランスタート!!
既にお昼の12時半。日差しがギラギラ!!無茶暑い!!最初のポイント、鎌神社へ。
距離はほとんどないんですけど、暑さでこの距離が辛い。約4㎞ほど走って鎌神社到着。
本当に小さな神社。調べていかないとわかりにくい神社です。
中の境内は写真撮影禁止なので、口頭で!!実際に木に鎌がささっていました!!
縁切りの神社ということで、独特の雰囲気があります!!
そして、空堀商店街をぬけて、かき氷の店「どぎゃん」さんへ!!
並んでいる人はいませんでしたが、満員で15分ほど待って入店。
それまでに店の前で、メニューをチェック!!
みんなそれぞれ違う氷を!!ジンジャー・イチゴエスプーマ・焼き氷・マンゴーエスプーマ・レモンと5種類!!
どれも甘すぎず、美味しかったです!!
IMG_20180804_131522

IMG_20180804_135220

IMG_20180804_141601

IMG_20180804_142117

IMG_20180804_142530

IMG_20180804_142609

IMG_20180804_143045
そして、次なる目的地、少彦名神社へ!!
しっかりクールダウンできたので、また、元気に走りだしまして、およそ3㎞ほど。
少彦名神社へ到着。
薬の神様?この辺りが製薬会社がいっぱい!!それもかなり古い時代から。
ここも街中にひっそりとある感じで、意識していないと通り過ぎてしまいそうです!!
横に併設の博物館みたいなのがあって、そこも見学すると・・・
昔懐かしい薬などが展示されてました。結構面白い!!
そして、難波方面へ!!予定していたかき氷屋さんではなく、生クリーム専門店「milk」さんへ!!
ここは行列で、20分~30分ほど並んでゲット!!
私はパフェいただきました。アイスが濃厚ミルクです!!
中にタピオカとプリンが入っています!!
ココも食べてみたかったので、大満足!!
IMG_20180804_151429

IMG_20180804_151449

IMG_20180804_152133

IMG_20180804_152145

IMG_20180804_162236

IMG_20180804_163223_BURST001_COVER
最後は天王寺まで電車で戻りました。
走った距離は12㎞ほど。
最後はジャンジャン横丁で串カツ頂いて帰りました。
ほぼ大阪満喫。
ご参加の皆様、お疲れ様でした!!
IMG_20180804_172051

IMG_20180804_173028