昨日は「たたらぎダム湖マラソンツアー」!!でした!!

昨日は久々に多々良木ダム湖マラソンを走ってきました!!
いや~何年ぶりでしょうか?2013年以来?かな?
まあとにかく6年ぶりぐらいの参戦。

昨日は天気が悪くてちょうど良いぐらいの天気。
いつもは暑さでやられていましたから・・・
今回は、バスで会場へ!これもオープン1年目の時以来かな?
会場に着くと懐かしい景色が。緑は綺麗。水も綺麗。空気も美味しい~。
安曇野も大好きなんですが、こちらもやはりいい。毎年同じ日が開催日と言うのは辛い・・・
会場の隅々まで久しぶりの光景を見て回りました。
うろうろしていると小腹が空いてしまったので屋台でコロッケ!
そして、無料の朝来汁が出来ているかな?って見に行きましたが、まだ、さすがに出来ていませんでした。
珍しく開会式を見て、体操も一緒に
そして、スタート前に最初の坂の確認を。
1㎞続くこの坂を今日はしっかり走れるのかな?
IMG_20190602_080352

IMG_20190602_092351

IMG_20190602_093430

IMG_20190602_093628

IMG_20190602_093638

IMG_20190602_094729
色々な方とスタート前にお会いしました。久しぶりの方からいつもご挨拶している方まで、お話たくさん出来ました!
そして時間も近づきスタートラインへ!!
色々な思いを胸にスタート!!
昨日は本当に自信がなかったので、坂道はゆっくりと。
でも、登っているうちにレースなんで気分も高揚してきて徐々にペースを上げていきます!!
コース自体も特にハーフは久しぶりなんで、わかっているところとすでに忘れてしまったところとあります。
トンネルの中はいつもの暑さだと涼しくて嬉しいところですが、昨日は涼しかったのでそんなに涼しくも感じませんでした!
そうこうしているうちに折り返し。結構いっぱいいっぱい。
もうここまで来るとキープしながら走るしかありません!!
最後はバテバテでゴール。しかし、今の全力。出し切りました。
ゴールして、懐かしい抽選を!!いつも当たることはないけど・・・
やはりポテトチップス!!
朝来汁をいただいて、ハーフの表彰式を見て、昼のランチに!
女子の表彰式は顔見知りの方がたくさん!!
IMG_20190602_102948

IMG_20190602_103542

IMG_20190602_104621

IMG_20190602_105752

IMG_20190602_091949

IMG_20190602_123309

IMG_20190602_123750

IMG_20190602_123803

IMG_20190602_125558
ランチは、オープン1年目の参戦の時に皆さんと行った「やさい厨房 邑居」さんへ
8年ぶりの訪問。お変わりなくお店をやられていました。
全開はハンバーグを頂いたので、今回は牛煮込みをいただきました。
ウエルカムドリンクのザクロのジュースも素敵!!
地元野菜を使ったサラダにピクルスは昔と変わらず美味しかった~~。
帰りに「マラソン走られたんですか?」とお話されてきたので、8年前に来させていただいたことをお話すると・・・
来年もし来られるなら、ご予約してくださいね!って言っていただきました。
ご夫婦の優しい言葉に癒されます。
古民家も涼しくて、居心地よいから、朝来に行かれる際は是非!!
最後によふど温泉でさっぱりと汗を流しました!!
本当に気持ちのよい1日となりました。
原点回帰の多々良木ダム湖マラソンでした!!
IMG_20190602_133217

IMG_20190602_133751

IMG_20190602_135223
IMG_20190602_140100
IMG_20190602_140426
IMG_20190602_140524

DSC_0091
DSC_0094
DSC_0093