昨日の「第6回 シム記念摩耶登山マラソン」!!

昨日は「第6回 シム記念摩耶登山マラソン」!!に参加してきました!!
今年も大会協賛をさせて頂いております!!

今回は3年ぶりに望月さんがゲストランナーとして参加されるということで、非常に楽しみで、会場に向かいました!!
いつも会場に着くのがギリギリなんですが、今日は早めに到着!!
大会の実行委員長の前田さんと色々とお話。
大会への熱い気持ち!うかがい知ることが出来ました!!
スタート前の準備をしていると、ゲストランナーの林さんとⅯさんが来られ、お話を!!
スタート時間が近づいてきたので、スタート前に望月さんとお話しようとウロウロとしようとした瞬間に望月さんに!!
ご挨拶さえていただき、写真も撮らせていただきました。ありがとうございました!
ちなみに、ご存じでない方に・・・
望月さんは「トランスジャパンアルプスレース」という2年に1回行われる、日本海/富山湾から太平洋/駿河湾までその距離およそ415Km。北アルプスから中央アルプス、そして南アルプスを、自身の足のみで8日間以内に踏破するこの大会で4連覇されていて、今年は
大会の「今回、自分の物は全部自分で背負って行こうと思っています。TJARのルールは、途中の山小屋や自販機で買い物してもいいことになっていますが、食料もすべて背負って、お金を使わずに行きたい。」ということで見事完走された凄い方です!!
スタート前の体操は、T&Fの山田さん!!一時期、ランスタ神戸の方もお手伝いしていただいてました!!
IMG_20181201_085039

IMG_20181201_091903

IMG_20181201_092523
そして、開会式。
いつものようにMCは武田さん!!
大会実行委委員長 前田さん、ゲストランナーの紹介などがあって、スタート準備!!
スタート前にはいろいろな方々との談笑。楽しませていただきました。
自分の主催大会でないと、ランナーの方々ともゆっくりお話しできます。
久々にお会いする方々ともゆっくり話が出来てよいですね!!
そして、スタート!!
スタート直後の周りの紅葉が凄く綺麗で、見とれてしまうほどでした。
昨日は一番いいタイミングだったかもしれません!!
IMG_20181201_093952

IMG_20181201_094201

IMG_20181201_094316

IMG_20181201_094929

IMG_20181201_100003

IMG_20181201_101111

IMG_20181201_102112
山の中に入っても、紅葉が本当に綺麗な場所がたくさんありました!!
シム記念は最初の3㎞はひたすら上り続けます。
途中の仁王門のところからの階段は効きますね~。
この大会の面白いところでもあります!!
途中、ゲストランナーの林さんにもお会いでき、応援のⅯさん、Kさんにも会うことが出来ました!!
掬星台まで登り切ってからは、桜谷道をひたすら下ります。
下り切ってからは、シェール道へここからはまた登りが続きます。
そして、最後の道路道。昨日はここが気持ちよく走れました!
そして掬星台でゴール!!
IMG_20181201_102642

IMG_20181201_103609

IMG_20181201_104314

IMG_20181201_105047

IMG_20181201_105510

IMG_20181201_114452
ゴール後は、いつものお楽しみ!!
摩耶カレーをいただきました!!むっちゃ美味しい~。
お腹ペコペコだから、特に美味しいです!!
そして、昨日は特製味噌汁も!!
どちらも無料です!!
ランニングクラブの面々とも写真を!!
昨日は夕方に京都で用事があったので、表彰式も見ずに下山。(ロープウェイが混むので・・・)
下山後、大阪王将でさらにガッツリとお昼頂きました!!
たくさんの参加賞もいただき、大満足のシム記念でした!!
IMG_20181201_120730

IMG_20181201_121056

IMG_20181201_121914

IMG_20181201_121156

dav

dav


IMG_20181201_131307

IMG_20181201_134023

IMG_20181201_150541