卓球混合ダブルス!金メダル!来年は自分も・・・


昨日は、卓球混合ダブルスに釘付けでした!!
昨年、ワールドマスターズゲームスに卓球個人・団体とエントリーしてから、出来るときにずっと練習を続けております。
高校の同級生たちに声をかけて、練習も一緒に。
中学の時、別の学校で無茶苦茶強くて、西宮市内ナンバーワン、阪神・県でも上位に入る凄い選手だっつたのに、高校で燃え尽き症候群。私と同じ高校の時には、ほとんど練習もしなかった同級生が覚醒。
むちゃやる気になって、去年から卓球にドはまり。
「この歳で、何も目標や打ち込めるものがなかったから、声かけてくれて良かった!!」と言ってくれてます。
それだけ気持ちが入って、昨年から練習を始めたので、当然!今回のオリンピックの卓球には力が入ります!!そんな中の、昨日の金メダル。
2セットとられた時には、やはり中国は強いかな?って思いましたが・・・。
この気持ちの弱さが駄目ですね。。
選手は諦めていませんでした。
試合だと、諦めてはいけないと思っていても、頭の思考がコントロールできません。
ドイツ戦でも見せた、あの諦めない気持ちは凄いです。
1本もミスを許されないのに、あのスマッシュを打てる精神力。
本当に素晴らしいです。
来年のワールドマスターズゲームス。
自分もそんなプレーが出来れば良いかな?まだまだですけど!
まだまだ、団体・シングルスと楽しみですね。
来年に向けて、こちらも全力で!!