全関西スキー選手権大会の応援に!野沢温泉!!

土曜日は、金曜の夜から車で出発して、野沢温泉5時半着で後輩の応援に!!
ここ3年間、OBの方の活動として応援に行かせていただいております。
ちょうどナゴヤウィメンズマラソンの応援も兼ねれるので!

5時半到着して少ししてから野沢の温泉へ!
外湯の「河原湯」へ。
気温はマイナス4度!!そんな中アツアツの外湯は結構効きます!!
温度はどれぐらいだろう?40度~90度らしいです!!
冷えた足先、手先はちぎれそうなぐらい痛くなります!
IMG_20190309_063139
身体がぬくもったところで、ゲレンデの方へ!!
土曜日は本当にいい天気でした。
すでに9時ぐらいで外に出ていても暖かい。
試合会場のゲレンデに移動していくときに汗だくになりました。
土曜日はGSL。1本面の滑りを見てから、2本目までの時間が空くので、ゲレンデスキーを!
1本目が終わってから、コース変更とそのコースのインスぺが入るので、どうしても時間が空きます。
1年ぶりのスキーは足にこたえます。
ゆっくり滑っていても、太ももパンパン。使う筋肉が違います。
中級ゲレンデ6本ほど滑って、お昼タイム。
お昼は、信州そばにご飯と野沢菜!後輩が宛に頼んだ野沢菜炒めと土手鍋
信州そばはだしが濃いので、いい感じです!これを長野駅の立ち食い蕎麦屋で食べるのが好きでした!
IMG_20190309_093423

IMG_20190309_095143

IMG_20190309_115719

IMG_20190309_122346
お腹いっぱいになって、午後の2本目のレースの観戦に!!
後輩たちが頑張って、2本の合計で3位・6位・7位・と全員8位以内入賞に!!(ちなみに2部ではありますが・・・)
特に今年度の1年生君!3位入賞と結果を残しました!!
セレクションで入ってきただけはあります!!
男前でスキーもできるんで、モテルだろうな~。
レース後、大会結果の電光掲示板の前で!写真を撮るときには結果は消えていましたが・・・
監督以下、3人しかいない部員ですが、結果が出て良かったです。
その後は、普通にスキーを楽しみました。
頂上の毛無山からの景色は最高です!!これほど天気が良いのは珍しい。
おかげでしっかりと雪焼けしてました。
私は頂上からの滑りで、足は限界。一人、モスバーガーで休憩。
本当に疲れました~。
IMG_20190309_132127

IMG_20190309_134051

IMG_20190309_140723

IMG_20190309_143751-PANO

IMG_20190309_144542
その後、下山し、またまた外湯の松葉の湯に行き、身体を癒してから、松本に移動。
移動の列車はのんびりと。3時間もかけて移動です。
のんびりとした列車の中がなんとも言えず、のどかです。
また、来年も応援に来れるかな?
私もスキーマラソンへ参加したい気持ちがちょっと湧いてきました。
札幌国際スキーマラソン。ん~~~、丹後でタイタン終了したら、練習して出てみようかな・・・
IMG_20190309_154352

IMG_20190309_194315