京丹後ウルトラマラソン!当日!!その①


京丹後マラソン当日!!
いつもの様に、2時起床。
今回の朝ご飯はお弁当。無理を言って泊まらしていただいているので・・・
初めてのお弁当。美味しかった~。
そして、出発前にoさんから頂いたユンケル投入。
さあ、気合入れて会場へ。草野コーチと共に!!
行く道中、新しいコースのフルーツラインを通ってみると、意外にアップダウンがある!
嫌な物見てしまった・・・。
更に、駐車場がいっぱいで、2カ所ともアウト。
スタート時間が迫り焦りました~。
4時過ぎに会場に到着。荷物預けて、そのままスタート位置へ。
ほどなく、スタートコール!!
スタートして3㎞ほど走ると、汗だく!!
何??この暑さ。今までに感じたことのない暑さ。
この時点で、エイドでは必ず給水しようと決めました。
5㎞地点からエイドで給水。今回からマイコップでの給水。
そして、新しいコースへと入っていきます。
いつも車で久美浜湾に抜ける道。七竜峠よりは登ってないかな??
しかし、そこを下りて、10㎞過ぎてから、こちらも新しいルートのフルーツライン。
朝、確認はしたものの、走ってみるとやはりかなり登ってる。
でも、スピードは落とせない。走り切るのみ。
フルーツラインを抜けてからは、いつもの道へ。
20㎞地点を通過の時の足の感じは、いつもより疲労は感じない!!
ペースをキープして走ることに!!
みなと荘の前で、若女将、Nさんの応援!!
力頂く。ありがたい。
そして、久美浜湾と別れを告げる30㎞手前で、Hさんご夫婦の応援。
前回の3年前も、たくさん応援いただいて、今回も!!
ありがとうございます。
30㎞通過は、予定より少し早め。2時間54分ぐらい。
あとは、後半足がどれぐらい持つのか?練習不足がどれくらい影響するか?
七竜峠は、予定通り徒歩にて登り切り、フルマラソン通過タイムは4時間24分ぐらい。
浅茂川漁港まで、とにかく、ゆっくりでも走ると決めて進みます。
だんだん暑さが厳しくなってきて、浅茂川漁港を出てから、50㎞までの途中。水の飲みすぎか?
胃がムカムカしてきて、50㎞過ぎのエイドでは、炎熱サプリを入れただけで、気持ち悪くなり吐き出す。
そんな時にH夫妻とN氏が乗った応援の車が来て、レッドブルを。
正直、この時は飲める状態ではないかな?と思ったんですが、せっかくだし、飲み始めたものを残すのもと思い1本飲み切りました。これが、このあと良かったんです!!
(後半へ続く)