京丹後ウルトラマラソン当日!!

朝2時に起床。お腹空いてないけど食べないといけません。
と言いながら、しっかりご飯3杯!いただきました。
昨日の夜からと併せると、お腹パンパン!
でも、これでフルマラソンぐらいまではお腹が持ちます。ウルトラマラソンでは必須の事前準備!
途中ではなかなか補給できないですからね~。
そしてスタート地点へ!!
スタート地点でH夫婦と合流IMG_20190915_020027

IMG_20190915_043238_1
スタート築後から暑い!!
あまり汗をかかない自分ですが、最初の七竜峠で汗だく。無茶苦茶暑かった~。
朝一は、あまり暑くないんですけどね~。
七竜峠の頂上からは、涼しくなった感じで、ここからは少しペースアップ。
練習不足を認識していたので、完走するためには、暑さがきつくなる後半では距離は稼げないと思っていたので・・・
それでも少し早かったかな?30kmまではほぼ6分ペース。
途中、60㎞スタート地点で若ちゃんに会って、宿の前でおばちゃんに挨拶しようと思っていましたが、おばちゃんが出ていなかったのでスルー。
さすがに今年は、宿の中まで入る余裕はなかったです!!
帰りの七竜峠では、Hさんの応援が!!帰りのこの坂からはきついんで、本当に嬉しかったです!!
42.195㎞は4時間32分で通過。ここまでは予定通り。ここから60kmまでが、最初のポイント!!
でも、ここからが暑かった・・・
IMG_20190915_063450

line_31913187831066

IMG_20190915_082549

IMG_20190915_085927

IMG_20190915_090457
50㎞を越えたところで、大会主催者の車が、30度を超えたので、熱中症対策くれぐれもと放送しながら走ってました。
さすがに、お水をしっかりとることと頭から水をかぶることだけ。
いや~、さすがに残り50㎞、考えただけでも嫌でした。
51㎞付近で、前日から連絡いただいていたHさんの応援が、本当に癒されました。
弥栄庁舎までここも気持ちがめげるところなので・・・
美味しいゼリーに冷たいお茶をたくさん頂きました!!牛丼なども用意してくれてましたが、暑さで食べ物を食べる気がしませんでした!
でも、本当にありがとうございます!!
弥栄に着くと、一緒に泊まっていた学生君たちが!お風呂で話した子と着替えするところであって、「もう、ダメです!」って言ってたけど、
ゴールで会いましょうと握手して別れました。
弥栄でしっかりと食べるもの食べないといけないけれど、喉を水しか通らず。
小さいおにぎり1個だけ食べてスタート。これが、碇高原手前でガス欠に・・・
碇高原のそうめんで生き返りました。ここで、草野コーチの4位だった情報をOさんから聞き、俄然、パワーもらいました!
いや~、嬉しかった~。3回目の正直で完走と4位!!
碇の下りはいつも足がつぶれても走ると決めているので、少しずつスピードを上げてノンストップで下り切りました。
80kmまではと平地は走り続けていると、Hさんが車で!!
写真も撮ってくれました。最後はゴール手前の残り3㎞のところでも・・・おかげで珍しく自分の写真がいっぱいです!
ありがとうございます。それ以外にも途中で何人かの方に応援頂き、本当にありがとうございました!!
そして、長く暑い100㎞がゴールに!!皆さんがゴール前で待っててくれました。
100㎞は9回目のゴール。60㎞と併せると11回目。今年は色々とあったから、100㎞の最初のゴールの時ぐらいに嬉しかった。
皆さんには、ずいぶん待たせてしまいましたが・・・
そして、一緒に行った皆さんも、Oさん以外全員完走!!良かった~!!Oさんも完走してほしかった!!
Sさんも自己ベストでしたし、iさんも去年のリベンジ!!そしてなにより、草野さんの4位と何よりでした!やっぱラブパワーは凄い!!ね!!
これで、いよいよ来年はタイタンに挑戦できます。
神戸からの応援、現地での応援、地元の方々の応援、そして大会運営の方々の応援、すべてが力となりました。
本当にありがとうございました!!!
IMG_20190915_102054

IMG_20190915_104443

line_48672810398301

line_48689908098298

line_48711601591003

line_48719410166523

line_31893248889403

line_31926604718564

IMG_20190916_095947

received_380603985967249.jpeg