ランスタ神戸 10周年回顧 2年目後半


2年目の前半でも書きましたが、ビブラムファイブフィンガーズ、ヨネックスさんとのコラボイベントを継続して行いました。
ヨネックスさんとのイベントでは、神戸マラソンの試走とキネオシロジーテープの講習を兼ねたイベントを。
ヨネックスのランニングシューズは珍しかったですね~。確かランニングシューズを初めて出されたはず。
そして、このシューズで京丹後ウルトラマラソン100㎞走ることに・・・
そう、この次のイベントとして京丹後ウルトラマラソンツアーを開催。
私は店のオープンまでに60㎞2回100㎞2回、完走しておりまして、皆さんとともに100㎞3回目のチャレンジへ!
そして、タイタンの称号を取ります!!とこの時に宣言しちゃいましたので、それが現在に続いています!!
この年の京丹後は、30度を超える暑さ。100㎞の完走率は50%以下という過酷な条件でしたが、何とか私も完走出来ました。
27㎞付近で、ちょうど宿の前を通過する時、60㎞の参加の方々に応援してもらってパワーもらいました
初めてウルトラマラソン参加された方も多かったけど、皆さんも頑張りました!!


秋からは、神戸マラソンに向けた距離の長いイベントを多くしました。
平日の神戸空港ランも沢山の方にご参加いただきました。
1年目も行った神戸マラソン35㎞走!!
2年目はペースを分けて走りました。
そして京都マラニック!!
一度、神戸を離れたイベントをしてみたくて・・・
Ⅿさんにコースを作ってもらい、京都へ!!
あ!そういえばオープン間もないころに嵐山にイベントで行きましたわ!!
京都のイベントはその後、定例イベントに!!
そして、青垣紅葉の里ハーフマラソンツアーを神戸マラソンやホノルルマラソン前のステップレースとして開催!
実はこの大会は私が初めて走ったマラソン大会ということで、思い入れのある大会なんです!!
この大会へもバスをチャーターして!!
大会終了後には、上谷さんのご協力でミムラボの三村さんの講座も開催!!
神戸市中央区のマップ作りでご一緒していた上谷さんとも、このころからのお付き合いですね~。
今でもお付き合いいただき、本当にありがたいです!!
その後は、大山寺の温泉に行き、焼肉のたじま屋へ!打ち上げ。
こちらも定番となりました!!
そんな上谷さんには、神戸マラソン直前にもランスタ神戸でイベントを開催していただきました~。
ホンマ、おおきにです。
そして迎えた、神戸マラソン!!前日にはFⅯ東京の方々や佐藤先生などもご来店くださいました。
2年目は応援隊として、須磨とポートアイランドでお客さんとともに応援!!
須磨では応援前に、コペンハーゲンでホットドックで腹ごしらえとハンセンさんに元気もらって!!
そして打ち上げも開催!!
怒涛の2回目の神戸マラソンが終了しました。



そして、2年目の最大のイベントはランスタ神戸 ホノルルマラソンツアー!!!
このツアーを開催することは、お店オープン時からの一つの目標でした。
それが2年目に叶いました。
しかし、このツアーは大変なことに・・・
仁川経由でホノルルに向かう予定でしたが、爆弾低気圧の影響で仁川が雪が積もり飛行機が飛ばないという事態に・・・
1日早く行く予定だったNさんは、翌日に予定変更になり、その日も最初は飛ばないと航空会社の話がありましたが、なんとか違う便で金浦空港に行くことに。そこから仁川までバスで移動。
関空以外のトランジットも待つことになって、仁川発のホノルル便は予定時刻を大きく遅れて夜中の1時に出発。
ホノルル到着も昼を過ぎるというハプニング。
おかげで数人の方はビジネスクラスにエコノミー料金で乗ることが出来ましたけどね!!
到着後のコンベンションセンターゼッケンので受け取りの際には、小林麻耶さんに!!
皆さんにも「小林麻耶さんが居るよ!!」って言ったのに、誰も声をかけなくて、結局、私一人、ちょっとお話して、ツーショット写真も撮らせていただきました!!
ダイヤモンドヘッドからのサンライズを見たり、ノースショアのサーフ・アンド・シー では、水着買うのに大はしゃぎで、プロサーファーの方のサイン会も!結局、この方がこの時の大会で優勝されました!!
そういえば、マツモトシェイブアイスでオーナーの松本さんにもお会いしましたね~。いっぱい話してくれました!!
大会前日にもワイキキビーチでサーフィンを!!人生初サーフィン!!
ホノルルマラソンは、サブフォーしたいというお客様のペーサーの予定でしたが、走り始めてすぐにはぐれてしまいましたが、ゴール後すぐにお会い出来ました!そしてキッチリサブフォー
大会終了後の打ち上げも中華で!
そして、ロイヤルハワイアンのBAR、マイタイバーへ行ったりと、満喫のツアーとなりました!!
帰る前には、いつものアラモアナビーチパークで朝ごはんで締め!ABCで買ったクラムチャウダーにホットドックで!!


帰国後は、クリスマスリレーマラソン!そして忘年会と!!
最後に3年目に繋がる「港KOBEMt六甲トレイルランニングレース」の下見に・・・
三浦さん、福迫さん、益谷さんと森林植物園で!!
イベント盛りだくさんの2年目が終了しました。