ランスタ神戸 10周年 回顧 2年目前半


ランスタ神戸2年目。本当は初日の出ランや京都マラソン、名古屋ウィメンズマラソン応援など。行っていて写真もあるはずなんですが・・・
データーが見当たらず。3月末までのデーターがないので、それ以降の回顧になります。
それでも莫大な量があって、前半と後半に分けて回顧していきます。
そうしてみると、色々とやってきたな~ってしみじみと感じます。
4月にはお花見ランをたくさんやっておりました!!
王子公園の夜桜通り抜け、水の博物館へのランなど、店長と走ろうイベントで色々な所に行ってましたね!!
そして、その後定例のイベントになった「旅ラン、瀬戸内ぐるり30㎞」!!シラス丼を食べに東浦までバスで行き、そこから岩屋まで走り、ジェノバラインに乗って、明石へ!!
魚の棚で、食べ物食べて、三宮まで!!
最後まで走り切ったのはこの7人!まだまだ長い距離になれていなかったから、よく頑張りましたね~!!


この年は、ゴールデンウイークにいっぱいイベントを入れえておりました!!
2日後にはトレイルイベント!
谷上から三宮へ!!
途中、弓削牧場さんで食事して、山を走りました。
トレイルイベントも2年目は多く開催。
特に色々なものを食べに行く、食べランが多かったかな?
もう9年ほど前になるんですね~。
この2週間後には、酒蔵巡りラン!!
そして、この年に皆既日食が5月21日に!神戸で見れたんですよね~。
それで、皆既日食ランも・・・


そして、この年も多々良木ダム湖マラソンツアーを開催!!
1年目とは打って変わって、バスをチャーターして、現地でバーベキューして楽しむというイベントも開催!!
多々良木ダム湖マラソンは、最初のスタートが強烈な坂なんですけどね~。
皆さん、チャレンジしてくれました!!





トレイルイベントで再度公園にも行っていますが、まさか、その後ここでカフェをしているなんて考えてもいなかったです!!
そして、この年からユレニクイの販売も始まりました。
また、神戸市中央区のゆーゆーマップの作成に携わりました。
最初は広報担当ということで・・・
マップが出来たときの記事。
この時から、中央区のまちづくり課さんとのお付き合いが始まりました。
そして、真夏に何かイベントがしたいということで開催したのがリレーマラソン。
それも襷ではなく、バトンでみなとの森1周ダッシュのリレー!!
思った以上に盛り上がりましたね~。
その後は、ビアガーデンで打ち上げ。
この1年は出来ない光景ですが・・・


夏には神戸海上花火大会も見るランイベントも!
そして、このころからメーカーさんとのコラボイベントも開催。
1年目の神戸大丸のイベントで仲良くなったビブラムファイブフィンガーの福迫さんのイベント。
そして、ヨネックスのイベント。ヨネックスさんの方からご連絡頂いて、イベントを開催。
その後、丹下さんとはメーカーがRLソックス・メレルと変わってもお付き合いが・・・
いや~、長いお付き合いになってます。
そして、8月末の神鍋マラソンツアーの開催。
前の1年目の回顧で書き忘れておりましたが、1年目も前泊でツアーを開催しておりましたが、この年は日帰りで!!
振り返るとかなりイベントで埋め尽くされておりましたね~。

前の記事

野鳥に囲まれて・・・