ホノルルマラソンツアー5日目!ホノルルマラソン当日!スタート前~10㎞付近まで!!

ホノルルマラソン当日!!いつものように2時起床。
起きて、ちょっとぼ~っとしながら、いやす夢さんで買ったおにぎりを頬張ります。
梅とスパムおにぎり。これでお腹パンパン。食べ過ぎぐらいです。
3時半に皆さんの泊まられている、アンバサダーホテルへ迎えに。
アンバサダーホテルのフロントにも飾られているクリスマスツリーで!写真を!!
更に、歩いて私の泊まっているラマダプラザワイキキでもクリスマスツリーと共に写真を!!
ホテルによって雰囲気が違いますからね~。
ここでトイレも行っていただいて!!日本と違いトイレを自由に貸してはくれないので、フロントのトイレもルームキーを使わないと開けれません!!
4時15分を過ぎたぐらいから、アラモアナのスタート地点へ!!
アラモアナショッピングセンターのビッグサンタの前で!!
もう、写真撮りまくりです。で、前日に時計を潰してしまったので、少しでも前に私が行きたくて、どんどん進んで行くと、結構前の方に!!
と、ちょっとするとライトやカメラを持ったスタッフが!!
そこに今回のゲストランナー、アンジャッシュ渡部さん、平祐奈さん、トラウデン直美さんが!!
アンジャッシュ渡部さんは初マラソンで緊張しているのか、笑顔もなく近寄りがたい感じでしたが・・・
平祐奈ちゃんは、みんなに笑顔を振りまいて、写真を撮ろうとすると笑顔でポーズ!!
ちょっと距離を置いて、自撮りをしようとしていたら、ちゃんとこちらを向いてくれました!!
むっちゃいい子です!!走っている間も、一緒に行ったKさんが近くを走っていたようなんですが、皆さん居声がけして、笑顔で走っていたようです!!トラウデンさんのインスタにも書いてましたが、平さん笑顔を絶やさなかったようです!!一気にファンになりました!!(単純です!)
その奥にいらっしゃったのが、モデルのトラウデン直美さん!正直、まったく知りませんでした!!
綺麗な方だな?って感じでしたが、わからずでしたので、写真は撮らず。
いや~、スタート前からテンションが上がりました!!
IMG_20191208_224047

IMG_20191208_225317

IMG_20191208_225353

IMG_20191208_232413

IMG_20191208_232420

IMG_20191208_233535

IMG_20191208_234752

IMG_20191208_234536

IMG_20191208_234905

IMG_20191208_234906

IMG_20191208_234913

IMG_20191208_235102
そして、そんなに状況の中で刻々とスタート時間は近づき、アメリカ合衆国国歌斉唱、車いすの部門スタート!そして、5時にフルマラソンスタート!!って、あれ?????
いつもの花火が??????
MCさんはスタート~~~!!って言ってるのに???
もう、行くしかないので、スタートを切って走り始めます!!
3㎞ほど行くと、ダウンタウンの近く、アロハタワーの近くへ。
すると、大きな花火の音が!!どうも時間ずれて花火が上がったようです!!
さすがにこれにはびっくり!!今まで9回目で初めての花火見れず。背中の方では上がってたんでしょうけど・・・。後ろは振り返りませんでした。
そのまま、ダウンタウンへ。いつものサンタさん!!今年も応援してくれてました!!
初めて出た30回の記念大会、17年前からおられると思います。いや~、17年前か~。
そして、ダウンタウンを折り返して、イルミネーションが続く通りへと入り、アラモアナに戻っていきます。
いつもは、この辺りまではごちゃごちゃしていて走りにくいのに、今までで初めてスムーズにスタートを切れました!!アラモアナを抜けて、カラカウア通りに入り、ワイキキビーチ方面へ。
この辺りから少しお腹が・・・
今回は、楽しみながらサブフォーで走っていましたが、時計もなく、ペースがわからず、お腹が痛くなると・・・。
IMG_20191209_001443

IMG_20191209_001637

IMG_20191209_001822

IMG_20191209_002143

IMG_20191209_003749

IMG_20191209_004605

IMG_20191209_004933