ホノルルマラソンツアー4日目!!KCCファーマーズマーケット&Banan&ダイヤモンドヘッドマーケットグリル!!

ダイヤモンドヘッドを下りて、KCCファーマーズマーケットへ!!
ここでも歩いているときは雨がきつくなって、マーケットに到着すると小止みになり、レインボーが!!
前を歩いていた方が、「まさしくこれぞNO RAIN NO RAINBOW!やね!!」って!!
本当にそうです!!
今年、イベントの景品に書いた言葉が、実際に目の前に現れているようでした。
NO RAIN NO RAINBOWとは・・・
ハワイのことわざで、雨を好きな人は、あまりいないと思います。(まったく、降らないと困りますが・・・)
でも、その雨のおかげで、こんなきれいな虹を眺めることができます♪
つまり!!何かが起きて落ち込んでいても、その後にはきっと良い事が起きるよ♪
という意味なんです!
この日はこれを体現しているようでした!!しかし、これがまだまだ続きます!!
ファーマーズマーケットでは果物屋さんによってみると、かわいい子供さんが販売してて、試食さしてくれました!!
東南アジアのドリアンのような果物。臭みはないんです。私も一口頂きました~!美味しかったです!!
あとは、はちみつの試食からコーヒーの試食まで!いっぱい頂きました!楽しめましたよ~。
IMG_20181209_032035

IMG_20181209_032257

IMG_20181209_032343

IMG_20181209_033858

IMG_20181209_034528
ファーマーズマーケットから歩いて、モンサラット通りをクイーンカピオラニ公園方面へ!!
歩いていると雨が降ったり晴れたりで、虹が消えては出来て、ご挨拶してくれます!!
そして、「banan」さんに到着!!
今年の夏に阪急のハワイフェアーで出展されていましたが、ここが1号店!!
可愛い車での営業です!!
まだまだ、いっぱい食べるので、皆さんとシェアーしていただきました!!
スタッフのお姉さんもノリノリ!!いい感じです!!
バナナベースのアイスに果物がいっぱい!はちみつかけて!!やっぱ大阪で食べるより美味しいです!!
IMG_20181209_040818

IMG_20181209_041009

IMG_20181209_041308

IMG_20181209_041404

IMG_20181209_041511
そして、すぐ向かいにある「ダイヤモンドヘッドマーケットグリル」へ!!
ここでは、2年半前は朝食を頂きましたが、今回は名物のスコーンを!!
まだ、食べたことがなかったので・・・
是非!今回は食べてみようと思っておりました!!
ちょうど出来立て!!
ブルーベリークリームチーズとバナナクリームチーズを4人でシェアーしていただきました!!
美味しい~。温かいのは美味しいですね~。スコーンと言ってもそんなに固くもなく蒸しパン?みたいな感じでしょうか?
ここはスズメたちが、このスコーンを狙っております!!
気を付けないと取られちゃいます!!その瞬間を撮った写真が!下の中の1枚!!油断も隙もないです!!
写真なんか撮ってると危ないですよ~!行くときは気を付けてください!!
IMG_20181209_042756

IMG_20181209_043057

IMG_20181209_043547

IMG_20181209_043647

IMG_20181209_043814

次の記事

昨日は神戸観光局の総会へ!