ホノルルマラソンの楽しみ方!⑦マカプウライトハウストレイル!!

マカプウライトハウストレイル!!
ここはパワースポットとしても有名です!!
また、ホエールウオッチングもできるところです!!
11月から4月ごろまでは、見れるらしいですが・・・
私が行ったのは2013年。その時は見れなかったな~。
12月のホノルルマラソンの時期に行けば、見れるかもしれませんね!!
ここはトレイルといっても、舗装路ゆっくりと登っていくだけのコースです!
途中では素敵な景色がたくさん見れます!!
海がこんなに青いなんて~って感じです。
DSC00185

DSC00186
実はこのトレイルに行くのには、レンタカーが一番ベストです!
私はthe busで行きましたが、近くに停留所がなく、ハワイカイゴルフコースから歩いていきましたが、距離もそこそこあるし、歩道もないので、初めて行かれる方はわからないかも・・・
あとはお手洗いがないので、ハワイカイゴルフコースで済ませてから、行く方が良いですね!
帰りもバスがすぐには来ません!ということで、時間のない方、初めての方はレンタカーで!

奥まで行くと、「マカプウポイント・ルックアウト」があります。少し高いところに展望のようなものが設置されています!下を見るとマカプウ灯台が!!
そして、最高の景色が見れます!!
地球は青くて丸いんだ~!!って感じれます!!
大きな声で何か叫んでみてください!!
クジラにも会えるかもしれないので、お勧めスポット!
時間があれば是非!行ってみてください!!
DSC00199

DSC05786
DSC05789n

DSC05790n

前の記事

昨日も再度公園でww!!