韓国ソウル2日目!

ソウル2日目!
まずは南山!ソウルタワーへのモーニングラン!!
明洞からは直ぐ近くのソウルタワー!しかしかなり登っていきます。
ソウルタワーって?
タワーの立つ南山の標高が243m、タワーの高さが236.7mあるのでタワーの高さは海抜479.7m!このタワーはもともと首都圏一帯のTV・ラジオ放送電波を送る電波塔として1965年に起工されたもの。約5年半の工事期間を経て1975年に展望台が完成、一般に公開されたのは1980年10月のこと。それから25年、順調に観客数を伸ばしていましたが、施設の老朽化などから改装工事に入り、2005年に再びオープン!タワーの展望台からは首都ソウルを一望できるだけでなく、天気の良い日は仁川(インチョン)や、北朝鮮は開城(ケソン)にある松岳山まで見通すことができちゃいます☆
(ソウルナビ抜粋)
朝一番なので、タワーに上ることは出来ません。その袂まで登りソウルの街を一望し、、周りをぐるっと回って明洞へ!
そして、ここで食べたかった「明洞ハンバーガートースト」!!
アナザースカイで坂上忍さんがお勧めのこのお店!!
同じくトーストで有名な「ISAAC」の方は東南アジア系の方々ですでに20人以上並んでいましたが・・・
こちらの方は大丈夫でした!!その後続々と来てましたが・・・
ハムチーズトーストをオーダーすると・・・5分ほどで!手早く作っていました!!
これが食べるとむっちゃ美味しい~~~~!!
坂上さんは砂糖抜きでお願いするそうですが、そんなに甘さは気にならない!!
ボリュームもあって、大満足!3500ウオンは安い!!
これはお勧めです!!
IMG_20190703_073845
IMG_20190703_075057IMG_20190703_080100IMG_20190703_092434IMG_20190703_092836IMG_20190703_093011
食べ歩きしながら、チェックアウトの時間が迫っていたので慌ててホテルに戻り、チェックアウト
荷物は預けて、新沙へ!!
インスタ映え間違いなしというアイスクリーム屋へ!!
お店の近くは、カロスキルが近くにある場所。カロスキルとは・・・
江南(カンナム)エリアにある人気ストリート・カロスキル(街路樹通り)。銀杏並木のメイン通りから周りに広がる路地通りまで、韓国内外のファッションブランドの大型店舗や素敵なセレクトショップ、カフェ・レストランが立ち並び、トレンド発信地として常に注目されています。
そんな立地ですが、時間もなく江南の方の散策はせずに一目散で!
お店に着くと・・・無茶可愛い。すみません!この店に行く年齢ではございませんが・・・。誰もいないお昼前。
気にせずに注文。こんなに綺麗なデコレーションだと味はいまいち?と思いきや意外に美味しい。
ただ、すべてトッピングすると7500ウオンと少し高め!でも、中々楽しめますよ~。韓国に行った時には是非!!
IMG_20190703_113627

IMG_20190703_114217

IMG_20190703_114229
そして、最後にお昼ご飯!!
また、景福宮の方へ!
地下鉄でまっすぐに1本で!!
目指すは、体府洞チャンチチッ 本店
芸能人も御用達!景福宮近くの麺・チヂミ人気店
景福宮(キョンボックン)駅近くの市場内にある体府洞(チェブドン)チャンチチッ。韓国庶民が求める懐かしい味が人気で、地元客のほか著名人も訪れる大衆食堂です。メニューは食事類から酒のつまみまで充実しており価格も手頃。煮干でとったダシが自慢のチャンチククス(温かいそうめん)やまろやかで香ばしいトゥルケスジェビ(エゴマスープのすいとん)、海鮮チヂミが看板メニューです。(韓国旅行 コネストより)だそうです!!
実際に行ってみると確かに、かなりローカル店舗!
サインは店内にいっぱいありました。
注文はトゥルケカルクッスとなんとも見た目の悪いメミルジョンビョン!
そば粉の生地にピリ辛の大根ナムルを巻いた料理なんですが、食べると意外に旨い!!
トゥルケカルクッスも美味しかったです!!韓国らしい料理を楽しめます!
景福宮も近いので、観光もセットで!!

と、時間をゆっくりしすぎました!慌てて仁川へ!!搭乗ギリギリに何とか間に合い、仁川を離れました。
満喫の2日間でした!!
IMG_20190703_125141

IMG_20190703_125735

IMG_20190703_124802

IMG_20190703_130324

IMG_20190703_132055

IMG_20190703_171640