韓国ソウル初日!

韓国では同じくトレイルの大会を主催されている方と、4年近く前に繋がっていたのですが、
今年は8月SEA TO MOUNTAINトレイルランニングレースへのご招待などのお話で・・・
以前に行ったときは、本当に良くしていただきました。

そんな韓国でお客様も一緒に行かれましたので、ソウル満喫!!
まずは、関空第2ターミナルでスタート前に腹ごしらえ。
甘~いもの頂いて「nano’s green tea」さんで黒胡麻わらびパフェ!
関空で小腹空いていたので、満足・・・
IMG_20190702_084057
IMG_20190702_092719
そして、チェジュ航空で、ぴゅい~んと1時間半で仁川へ
仁川からは、昨年秋に行った時と同様に空港鉄道で!各駅停車に乗れば、結構安く行けます!
直通は9000ウオンですが、一般列車(各駅停車)だと4250ウオン!!ほぼ400円!!
T-MONEYカードの残金で行きました。
ホテルは今回は明洞のど真ん中にあるスカイパークセントラル明洞!
動きやすくて良いですね!!
チェックインを済ませて、南大門へ!
今回のお目当ての一つ、「巨済食堂(コジェシッタン)」へ!
韓国の商店街らしい、南大門の中でも特に雰囲気は独特ですね!!
「巨済食堂(コジェシッタン)」は「南大門市場(ナンデムンシジャン)」内にある人気の韓国食堂。IKKOさんもTV番組でオススメしている人気店です。全メニューに冷麺や韓国手打ちうどん(カルグクス)のミニサイズがつく市場ならではの太っ腹サービス!メニューを1品注文するだけでお腹いっぱいになる程のボリュームで、リーズナブルな価格も魅力です。
今回はIKKOさんのお勧めセット。
6000ウオンです!これはなかなか満腹です!!
IMG_20190702_153421

IMG_20190702_155310

IMG_20190702_155322

IMG_20190702_155958
南大門を出て、東大門を少し散策して、益善洞韓屋村 へ!!
前回の10月にも行きたかったんですが、行けなかった益善洞韓屋村 !!
人気観光地・仁寺洞(インサドン)に隣接する益善洞(イクソンドン)は、1920年ごろに形成されたソウルで最も古いとされる韓屋村(ハノンマウル)で、約100もの韓国伝統家屋が密集しています。メイン通りには築100年もの韓屋を改造した個性派ショップ・飲食店、ゲストハウスが並び、 ショッピングや韓国グルメを楽しみながら韓国文化に触れることができます。という場所です!!
その中で、SEOUL COFFEE 益善店 へ!!
そして、その中でこちらを!!
人気のパン、デザートメニュー
インジョルミ ティラミス 5,500ウォン
通常のティラミスは仕上げにココアパウダーをふりかけますが、これはたっぷりのきな粉で仕上げています。スポンジ生地とクリームチーズ、エスプレッソに香ばしいきな粉の組み合わせを、ぜひ体験してみてください!
という代物!!
むっちゃ美味しい~。IMG_20190702_185604

IMG_20190702_192827

IMG_20190702_195259

IMG_20190702_190927
そして、夕食は明洞に戻って焼肉へ!!
マッコリを頂きながら舌鼓。
チャンジャが美味しいんですよ~。
マッコリもこんな器で出てきて、飲むと飲みやすい~。
そして・・・
とどめは、屋台の串焼き。
韓国ドラマでもよく出てくるのですが、食べてみたかったんですけど、いつも食べ過ぎで食べれなかったのですが・・・
もう、気にせず食べちゃいました!!
焙るパフォーマンスを屋台のおっちゃんが!!
味はしっかりと美味しいですよ!
ソウルの夜は深まっていきました・・・
IMG_20190702_213105_1

IMG_20190702_213649

IMG_20190702_214205

IMG_20190702_224953_1

IMG_20190702_225108

IMG_20190702_225620

IMG_20190703_065555