韓国ソウル 食べ歩きファンランウオークイベント 冬ソナロケ地巡り!!初日!!

韓国ソウル 食べ歩きファンランウオークイベント 冬ソナロケ地巡り!!初日!!
今回、別の本目的に併せてのイベントで、夕方出発の弾丸ツアー。

仁川には、午後8時到着。
予定では、清渓川タイムズマーケットに行く予定でしたが、体調不良の方もおられたので、中止に。
仁川国際空港のコンビニでT-Moneyカードを購入して、ホテルの方へ!!
これで、空港鉄道の各駅停車に乗って移動。(ソウルまでの直通特急は乗れません!!)このカードで移動すると、地下鉄、バス、コンビニでも使え、便利です!!日本のICOCAみたいなもんですね!!
IMG_20181021_205946

IMG_20181021_210038
エイチ・アイ・エスの格安ツアーのため、ホテルもソウル近郊から少し離れた、漢江川近くにあるリバーパークホテル!!
地下鉄ヨムチャン駅で降りて近くのホテルでしたが、降りる駅を間違えて、タクシーで!!
80㎞近くでぶっ飛ばしてくれました!!まったく日本語も英語も通じなかったので、ホテルの名前連呼しましたが、通じず。
電話番号見て、調べて行ってくれました!!ありがとう!!おじちゃん!!
その後、夕食を食べにヨムチャン駅近くの食堂に!!
チゲ鍋がメインのお店のようで、中には地元のお客さんだけ。
キムチチゲ鍋を注文すると・・・お店のおばちゃん、気になるようで色々と教えてくれます!!
横で一人で座って食べていて、おばチャン達と喋っていたおじさんも、気になるようで・・・
おばちゃんは、食べ方を色々教えてくれて、にっこりしながら、ずって見ていて、何回も声かけてくれてました!!
最後は、お菓子も1個くれて、おじちゃんは、お金の支払い方も・・・
料理もアツアツのお鍋で、中にある入ってるトッポギや豆腐が無茶美味しい~!!
漬物みたいなのも、つけてくれて、「食べてみて!」と言われ、食べてみると、沢庵のちょっと酸っぱいものみたいな・・・
IMG_20181022_001146

IMG_20181021_232329
空港鉄道でも、「シルバーシート、座っても大丈夫だよ!」っておばちゃんに声かけられ、韓国の人たちはとっても優しいです!!
ヨムチャン駅周辺を散策して、コンビニで買いものして、初日終了。
人とのふれあいを感じた初日でした!!カムサミダ!!
IMG_20181021_230603