諏訪山公園 子供の屋外プログラム!

今日はすわやまの会さんからの依頼で、子供の久貝プログラムとして、金星台でランニング等の講習会を行いました!!
これは、神戸市がコロナウイルス感染拡大防止に伴う子供の安全な居場所確保の屋外プログラム(神戸市市民協働課助成事業)として午前中は諏訪山公園で、午後は金星台でそれぞれ軽い運動を行うプログラムです!
私はお昼からの部で、本日から来週の月・水・金と再来週の月曜日に行います!
今日はその1回目。今日は日差しが暖かく、暑いぐらいでした!!
まずは、ストレッチから始め、基礎体力作り。コーディネーショントレーニング。ヴィーナスブリッジまでのランニングと最後は鬼ごっこランニング。
最初はおとなしめだった子供たちも、最後はもう元気元気!!
まだまだ鬼ごっこ続けたい!!って言われましたが、私の体がついていけません。
コーディネーショントレーニングでは、キャッチボールなどもしてもらいました。
空間認知能力の弱い子供たちも多いですし、ボールを投げれない子供たちもいるようですから・・・
バスケットボールをしている子は、NBAの選手になりたい!!とか、子供たちがそんな夢を持っていることは本当に良いですね!!途中からはお母さんと来ていた子供たちも寄りたいといって、キャッチボールを楽しんでもらいました。
このプロジェクトで私の行うのは、あと4回。子供たちに負けないようにパワー出さないと!!
子供たちの笑顔にパワーもらいました!!
4月5日は、諏訪山春の運動会もお手伝いさせていただきます!!大人の方々もそちらの方は是非!!ご参加ください!!
received_714558329080784.jpeg

received_2765647466852026.jpeg