神戸マラソンEXPO!!明日の応援!!

今日は朝一番に神戸マラソンEXPOへ!!
去年は見に行くことが出来なかったので、ちょっちと除きに!!

一般の人の入ってすぐのところに、今年も色々とお世話になった、フクダ電子さんのブースが!!
いつもお世話になっているKさんもおられ、ご挨拶。
ランナーを守る大事なお仕事。
AEDの実際にできるブースを出されておられました。
また、色々とお話が出来て、本当に勉強になりました。
ランナーの皆さんも他人ごとではなく、自分の周りで倒れられたら、助けることが出来るように勉強していただければと思います!
また、講習会もさせて頂きますね!!
IMG_20181117_103524
その先に進んで、シスメックスさんのブース、そしてアシックスさんのブース!!
アシックスさんのブースではオリジナル商品がたくさん販売されて、行列でした!!
トヨタさんのブースの横で、ふれぱとのコーナーがあって、アシックスのFさんがチラシ配られていたので、ご挨拶。
ふれパトも最近、参加できていなくて申し訳ないです。
まだまだふれパトの参加者を募集されているようです。チラシも頂いてまいりました。
興味のある方は、お店の方まで!!
IMG_20181117_103608

IMG_20181117_103638
IMG_20181117_105101
とそこに、3年前に北京でランニングステーションの監修を依頼された「ライパオワー」の役員の方が。
向こうから声をかけていただき、覚えていただいていて、本当に光栄です!!
その際は色々とあって、お仕事ご一緒することが出来ませんでしたが、今回も神戸マラソンに40人ほどの中国の方々をお連れしているようです!!現在、中国本土に8店舗のランニングステーションを開いているようです!!
マラソン大会も企画されていて、明日は上海マラソンがあるそうで、是非!走りに来てくださいと!!
また、中国の方にも走りに行くイベントを企画しますね!!
中国の方では、ゴールドラベルのマラソン大会に参加するツアーが人気だそうで、ベルリンマラソンなどの枠もあるから、是非!って言われました。また、何かで連携することが出来るかもしれません!!
IMG_20181117_104607
その先にもたくさんーブースがあって楽しめました!!
最後におしゃれランナーのコーナーが!!
そこで去年、コーディネートをしてあげたWさんが!!
ブースのボランティアスタッフでお客さん対応されていました!!
今年は走らずにボランティアスタッフ!!とのこと。
今日は1日大変ですが、頑張ってください~!!
外に出てからは、来年のラグビーワールドカップやワールドマスターズゲームのブースなど色々と楽しめました。
IMG_20181117_105706

IMG_20181117_105847
今日もかなり暖かく、明日も良い天気そうです!!
少し暑いぐらいかもしれませんね~!!
明日、走られる皆さん!!楽しんで走ってくださいね~!!
明日は、新長田~高取間とポーアイに入ってすぐ辺りでこの格好で応援いたします!!
皆さんが笑顔でゴールできますように!!
IMG_20181115_204806